【秋田市川反〆】17軒 〆ラーから〆蕎麦,〆粉まで

  1. 【ビストロ川反】閉店
  2. あぁ博多人情
  3. JAH
  4. ラーメン燕(煮干し)
  5. 大安吉日(22時から)
  6. 【たちそば】
  7. ふじやま
  8. 四季彩はなれ(土曜日22時から)
  9. 上之三つや(蕎麦)
  10. 【味軒】
  11. ほのじぐみ
  12. 【紀文】
  13. ラーメン迅
  14. まんぷく
  15. コリアン
  16. バビロンバイバス
  17. みなみ食堂
  18. 【一休さん】

【たちそば】

川反の〆といったらやっぱりここ、なんといっても立地がよくて、なんとなく吸い込まれてしまいます。カツカレーなどのガッツリもいいけれど。なんといっても、おばけそば。揚げ玉、玉子、きつねたっぷりで満足。キムチ納豆丼など、なんでもあります。〆にマグロ山掛け丼食べたらスルスルと消えました。麺はそば、うどん、稲庭うどんから選べる。饂飩が讃岐になりました。

【紀文】

あっさり千秋麺もいいけれど,やっぱりカレーが食べたい気分。

味軒】

川反飲みの〆に。鶏ラーメン醤油、安くて旨い。1人で頑張ってるのでお客さんが多いと大変そうだった。極旨焼き飯と炒飯の違いはよくわからない。麻婆焼そばは焼いてカリカリの麺、豆腐も大きく辛さも少なく食べやすい。

鶏ラーメン

【一休さん】

昔ながらの風情を醸し出す蕎麦屋。

牛丼などはあるがご飯ものは少ない。

【ざるそば】750円

「もりそば」との違いは50円の差でうずら卵や大根おろしなどの薬味がつくようだ。白い蕎麦。

【バカシそば】850円

「たちそば」の「おばけそば」には敵わない。カリカリのタヌキとパサパサのきつね。

20210904

まぁ,風情があるからいい。

【ビストロ川反】閉店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です