【味軒】昔ながらの,川反の〆

川反の〆17軒

川反の〆に鶏ラーメン、安くていい~

2019/8/19

最近自炊始めました。外食ばっかりじゃダメ人間になる。料理することで男が磨かれるのです。

そんな昨日、焼き鳥、行きつけで日本酒を飲んだ三次会、〆です!

ようやく来れました。味軒。



1人でめっちゃ作ってます。次々お客さんが来るので時間がかかります、と。

生ビールと餃子で待ちます…
うーん調子がいい日は〆までイケル…

またバランスのよい餃子。

さてさてラーメンは安い!

【鶏ラーメン(正油)】500円


【餃子】400円



極旨焼飯も食べたい。
縮れ麺がするする行けるラーメンで、ザ醤油ラーメン。鶏肉の食感がまたいいですね。

やっぱりとりあえず食べるならこちらの鶏ラーメン。


そんなわけで今日は朝飯抜きで、ご飯を炊きましたが適当に炊いたらアルデンテ。リゾットにはぴったりです!炊飯器の中にパウチをいれればそのままカレーの出来上がり。
これが料理と呼べるものなのか。

昔ながらのラーメン屋にて焼き飯を

2020/8/22

川反の夜風に吹かれ、本日は横町の昔ながらのラーメン屋で〆を。なんとなく最近調子が悪いので、ラーメンよりも米を食いたい。

おやじさんの雰囲気のいい、こちらの店。座敷ではグループで飲んでいる。

飲みの足りないワタシは、ビールを頼んで待つ。

【極旨焼き飯】700円


紅生姜抜き。
炒飯との違いはなんだろう?値段も同じだし。キノコなどの旨みが感じられる、極旨とはそういうことなんだろう。炒飯らしい中華ダシの味はあんまりしないし。

それにしてもラーメンの種類も多くて色々食べたいけど、川反の〆も魅力的なとこが多くてね。

〆の夜風にふかれ

2022/6/29

川反の〆、こちらも結構好きなんですが、先日は混みすぎてラーメンしかできないってことで今回はリベンジ。

飲食券は使えなかった

ラーメン、炒飯と頼んだけど、またラーメンも食べてみたいけど、

とりあえずやっぱりビールで



【麻婆焼そば】¥880


中華麺を焼いて、カリカリの麺です。辛いのが苦手なんで、辛くなくてちょうどいい。そして豆腐が大きく満足感もたっぷりです。

ただし…お腹がいっぱい。
なんだか寂しくて寄ってしまうんだけど、酔ってもいないのに〆なんて食べるもんじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です