【秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)】鷹巣・鹿角へ向かう電車でGO!の旅 ~作戦会議~

ワイン会の仲間たちと話していた。来月は何をしよう・・・ワイン会もいいけど、サイコロ振って出た目だけ駅を進んでそこで酒を飲んでみないか?名付けて「電車でGOの旅」

流石に秋田でサイコロ振ったら電車は1時間に1本だったりするのでサイコロは降らないことにした。

いつか乗りたかった「秋田内陸縦貫鉄道」。簡単に言えば「秋田内陸線」。

構想から1週間(早い)、お互いの休みを確認したところ1.5連休あった。

内陸線の終着駅「鷹巣駅」をゴールにしようと思ったが、「じゃらん」では宿が見つからなかったので鹿角でとりあえず宿をおさえた。県内割で半額でさらにクーポンついて実質2100円の3人部屋をとってみたが、シングルを希望されたため早速キャンセル。鹿角まで行くのは厳しいと思われ普通のビジホや民宿をとってもよかったが、3時間くらいで行けそうなので鹿角で飲んでみたかった。さらに大館で乗り換えなのでなんなら大館で飲めるかも、とか考えが巡る。

色々考えていたが酒を飲む時間になったので一旦打ち切り。こうやってズルズルひきずっていくんだ(笑)

翌日とった鹿角の宿、じゃらんでシングル3部屋。電車は新幹線を使うと片道5000円くらいになる。普通のJRなら2600円くらいで行けるが、内陸線を通るとなると・・・

連絡がとれず翌日(笑)

内陸線を使うだけなら角館まで車で行くプランにした。同乗でなくてそれぞれ向かうことになりそうだったが・・・

連絡がとれず当日(笑)

朝8時、コンビニに集合して作戦を練ることに。結局1台で行くことになり(そもそも2人は歩いてきているという)そのまま角館へ向かう。

本編へ続く・・・