大事な飲み友の送別会。

一次会を終え、向いの店へ行く。

【てん】

南通りの安定の焼き鳥屋。先日行った飲み屋の旦那さん。

ネタケースの串打ちされた焼き鳥を見れば、ここの焼き鳥が旨いとわかるもの。

意外としゃれたメニューもあるし、お通しの一品がまたよかったり

酒飲みの我々はほとんど頼まず、杯を交わすのみ。

飲み屋に行けば大体知り合いのいる飲み友さん。アナタのお陰でだいぶ世界が広がった。

【ANDY’S COCKTAIL AND WHISKY HOUSE】

まだまだ終わらない夜。軽く飲もうとアンディへ。マスターはいなかったけれど。

カウンターのこだわりのある一枚板が手になじむ。この日はテーブルだけれど。

この乾杯はあと何回できるだろうか。

この店では飲みたいヤツがもう一匹いるらしい。

【ハーブポテト】

合法なハーブを使ったポテトで丸々と太らせましょう。満腹になるとマスターが旅行に出かけるらしいですが・・・

まだまだ終わりたくない夜。一度ショービットに行ったのだが、苦手な人がいると勘違いして、本当に申し訳ないけれどウシオへ行く。

【ウシオ】

もはや写真はないけれど二次会で帰ると言っていた大富豪さんも付き合ってくれる。

去年別れたアノ方に会ったのが一年前だから。我々が出会ったのも一年前なのか。

運命とは儚いもの。まるで夢を見ているような日々。

https://blue-wish-tabi.com/2020/09/22/tsuchizaki/

【ショービット】

申し訳ないが、ショービットに戻る。勘違いしてすみません。

相変わらず安心のマスター。いつもはしないけど、この日はついつい長居してしまった。

あんなことがあったよね、こんなことがあったよね・・・

とは言わない。まだ我々の旅は続いていくんだから。

【たちそば】

絶対に行かないと言ってなぜか立ち寄ってしまう場所。これで6次会。

「本当に大事な飲み友なんだ」

涙もろいけど、涙は流さない。

気づけば夜中の3時。18時から飲み始めて既に9時間経っている。

また会う日まで。

20210411