川原毛地獄,小安峡などを冒険した日

大曲で目覚め,横手の公園を散歩し,山内で朝風呂して,高級天婦羅を食べ,川原毛地獄を冒険し,小安峡温泉に浸かり,湯沢で飲む

大曲で飲んだ翌日,

6:30 出発

6:50【道の駅 美郷】

せんなんから名前が変わっている・・・

飲んだ翌日の散歩が気持ちよかったりする。

【平安の風わたる公園】

歴史感じる公園です。沼も見渡せる。

こういう旅は,まず朝風呂に入れると嬉しい。

【鶴ヶ池荘】

8:10-9:27,37km

日帰り600円、鶴が池を眺めながら露天や休憩できる。

【道の駅 さんない】

9:30-

木のぬくもり溢れるこちら,久しぶりに来ました。

以前から来たかった,秋田でも指折りの高級天婦羅

【佐藤養助 正心庵】

11:00-12:00, 69km

季節のおまかせ竹 2750円

美味しい稲庭うどんと

高級天婦羅のコース,なんて贅沢

狭い道を走って

【川原毛地獄】

12:30-13:46, 91km

硫黄吹き上げる真っ白な山

大湯滝まで冒険した。

泥湯はコロナの影響でやってなくて,仕方ないので小安峡へ

【鶴峯館】

13:53-

アルカリ単純泉のシンプルな内湯

日帰り500円

お風呂上りに最高のアイコー

【重衛門】

15:20-16:30

【アイスコーヒー】450円、黒糖?甘いカステラ、2杯注げるアイスコーヒー

ちょっとブンブン気になるけど、ついついお代わり

【本日の珈琲】500円、グアテマラ

さて,小安峡の散歩も好き

【小安峡】

16:40-

27㎞ほど走って,本日の目的地,湯沢へ到着

【湯沢 駐車場】

17:45, 133km

24時間700円

二回目の湯沢飲み!!

【蔵くら】

蔵を改装したお店で地酒をたっぷり

【二番蔵】

コップで銀紋を

【ポケット】

湯沢イチのオーセンティックバー

【味王】

ディープな〆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です