【法体の滝】由利本荘の壮大な滝

湯沢から59km,壮大な滝へ向かう。

草原の向こうに橋が見えます

橋と川

吊橋を渡るのはそれほど怖くはない

またもや大冒険の予感

展望台までは早足で7分くらい

結構遠いけど,それほど壮大な滝

さらに進むと,二の滝,三の滝があります。

なんと,ロープを伝って歩く?ロープ使わなくても大丈夫だけど,岩場です。

【二の滝,三の滝】

滝壺に注ぐその先には

鳥海山も見渡せる絶景

さらに進むと一の滝入口

【一の滝】

こちらは静かな流れ

ポットホールと呼ばれる穴

川を横目にさらに進むと

林道を越え,

【玉田渓谷】

てか危険な橋だ

まだ道はあるみたいだが,ここら辺で引き返す。

本日の冒険はこんな格好で~

滝に近づいて黄昏れてみる。

防水のこの靴に助けられましたので,洗ってあげる。冬とともに衣替えしたけど。

というわけで,なかなかの大冒険,法体の滝でした。

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

20200531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です