【平安の風わたる公園】横手にて朝の散歩

飲んだ翌日には公園で朝の散歩をするのが旅してるときの日課・・・だったりして

大曲で飲んだ翌日,横手の公園で散歩

道の駅の名前がいつの間にか美郷に変わっているし,

13号からのアクセスはそれほど悪くなく,

小さな遊具を横目にみつつ,

看板ではこんな感じ

後三年合戦の歴史を感じつつ散歩

レリーフがあったり,

なぜか大きな木があったり,

沼を渡る,いい感じの橋がかかっている。

沼を見渡しつつ渡るが,それほどきれいと言うわけでもなく,

橋の向こうには,

草っぱらなので引き返した

歴史を感じるが,興味のある人でもないとあまり意味がなかったりするのか。

展望台から見渡すとなかなかいい風景。

公園散歩してから旅に出る。

20200530

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です