【雲昌寺】男鹿のアジサイ寺

6月中旬~7月中旬が見頃。

少し早いけど2020/6/27に行きました。2021/7/4もまだまだ青い。

休日,天気が悪くても11時頃には渋滞が。

電話番号0185-33-2537
時間9:00~17:00(2021年はライトアップあり)
拝観料500円(あじさい期間)

展望台から1株から挿し木を繰り返し,15年かけて青い紫陽花をここまで育てたよう。

入口を左手に行くと狭いですが,紫陽花に囲まれる写真を撮れます。

竹林もあって

足元には小さな地蔵さん

竹林と紫陽花・・・はなかなか映えないかな

微笑み地蔵,こっちは誰でも見つけられますね。前あったかな?

神社に参拝

左手には色とりどりの花が詰まってる。

右手にはアジサイティーなどが売ってるカフェもありますが,足元にまた小さな地蔵

出口には,雲昌寺限定,あじさいブルーのババヘラアイス

ぜひ,近くでランチを

【亀寿司食堂】

予約して行ったほうがいいです。

【ハタハタ丼】1500円。ギバサとともに,めちゃくちゃ旨かった。

ちょっと天気悪くて,少し早かったけど,やっぱり凄かった。

20200627

2021年の雲昌寺

20210704

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です