【貝の沢温泉】大平山の麓の源泉かけ流し

秋田県日帰り温泉 49軒

16kmほど車を走らせる。大平山の麓にある,源泉かけ流しの湯。熱い湯でとろっとしているので秋田市からちゃんとした温泉に行きたければここが一番近いかもしれない。

料金600円
時間6:00~20:00
風呂大浴場,露天
泉質ナトリウム塩化物泉
電話番号018-838-3838

源泉100%かけ流し,ナトリウム塩化物で若干黄色がかりトロッとする。かなり熱めで内風呂と露天が1つずつ,サウナなどはない。温泉の暖簾手前で貴重品をロッカーへ。年季が入っており金属などは腐食しているが,露天などの材木はキレイに維持されている。

冬には道路もすれ違うのがちょっと難しいけど,ちゃんと除雪はされてます。

仕事終わり

19時までやっているので仕事終わりに浸かることもできる。

18時から19時くらいまで・・・やっぱり熱い~

20200516,20220116,20230322

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です