【雪梅】秋田市 外旭川ランチ 中華



外旭川は案外いいランチエリアです。その中でこちら雪梅は中華のランチとして根強い人気。ワタシの昔の同級生も通っていた。



駐車場が満車のこともありますが、
席は自由とのことで手前の円卓に座りました。奥の円卓で相席することもあります。

平日ランチは1100-1400、4種。

本日はあえて、
【平日のランチ】800円
豚肉とキャベツと卵の炒め


中華の卵炒めってめっちゃ旨い。しかもコゴミがたっぷり。最後は余ったタレもご飯にかけて、スープに浸かったレンゲで食べる。あぁ、豚肉柔らかい。

素敵な20分ランチ

2020/4/27

今回は回鍋肉ランチ、提供も早い

なんだかちょうどいい外旭川ランチ、安定の中華雪梅。最近一緒に太鼓を叩いてくれる仲間が出来ました。彼の行きつけだった場所、思い出して再訪。

ランチは4種、ランチ以外にも炒飯、あんかけご飯、焼そばなどもある。エビチリ以外のランチは…

【回鍋肉ランチ】¥850


回鍋肉ってなぜか苦手なんだけど、ちゃんとした中華なら旨いはず!
てか提供が早すぎ。

甜麺醤の黒で染まった豚は柔らかい角煮のようで甘辛。キャベツと玉ねぎがシャキシャキする。



うーんやっぱり中華最高か。

2022/1/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です