富士五湖ドライブ 道の駅を巡って,ほうとうも食べる

大船を出発して富士五湖を目指す。道の駅を巡りながら富士五湖を巡り,忍野八海の絶景を見たり,ランチにほうとうを食べたり,大船に戻ったのは翌日の20時でした。

1810 出発 57526㎞

ローソンでおでんとビールを買って

2305【道の駅 すばしり】78㎞

道の駅で車中泊。たまにはこんな旅もいい。

640 道の駅すばしりにて起床

富士山が見えます。ボケてるけど。

アルファードで富士五湖ドライブしながら写真をとったのですが,

アルファードとの富士五胡はこちら

【山中湖】

南側の無料駐車場からは、観光船のある湖までおりれる

北側にも駐車場あり。一周14㎞、湖面が揺れて,逆さ富士は見れなかった…。

745【忍野八海】

水がきれいで,めちゃくちゃきれいに反射する風景が素晴らしかった。

周辺に300円の駐車場が多数あるが,朝だったのでやってなかった。

825-920【道の駅 富士吉田】115㎞

富士山の土産、ほうとう、クラフトビールなども売っている。

お土産に買った,「ふじお」

大好きな富士急を横に見ながら、河口湖方面へ

942【道の駅 かつやま】125㎞

河口湖西岸、道の駅ぽくない風貌、ここからは富士は見えず、トイレは洋式一つのみでやや汚い、ウォシュレットなし。

西岸を散歩するには、静かでよい。

【河口湖】

河口湖大橋を越えて、駐車スペースあり、

散歩にもよく、湖と富士山、河口湖大橋の眺めを楽しめる。蒼い湖と、周囲は溶岩で覆われており、それを眺めながら走れるドライブ。

山梨といえば,ほうとうです!!

1100【春風】

平日,開店同時に入ったらガラガラ。ほうとうは1000円。20分はかかるが、確かにうまい。

・豚キムチほうとう1500円

1150-1220【大石公園】136㎞

一面のラベンダーが有名ですが、10月のこの季節は、赤色のコキア。富士山は雲に隠れてしまいました。カフェ、売店もあり、外国人多い。

コキアだらけ!

1245【西湖】

キャンプ場みたいなとこから入っていく。雲のせいか富士は見えず。

レイクビュー見ながらドライブ。

1310【精進湖】

こっちもキャンプ場のようです。

-1350【本栖湖(もとすこ】

無料駐車場に停め、湖と富士山が見える様は、1000円札に描かれたもの、とのことですが…。ちなみに展望台を登ることもできるらしいですが、さすがに富士山見えないのでやめました。

本栖湖の南側は、めっちゃ道細い。

富士宮道路:高原を抜ける、すすきがこれでもかというほど広がっていた。

また関東道の駅!と思ったら静岡でした。静岡は中部道の駅です。山梨が関東なのもしっくり来ませんが

1415【道の駅 朝霧高原】187㎞

高原だけあって牛乳、ヨーグルト、お茶などが多い。

・牛乳ソフト400円

裏139ルートを通り、樹海の中?を進みます。

【道の駅 なるさわ】

・ブルーベリーパイ

道の駅裏側にある温泉へ。

-1740【富士眺望の湯 ゆらり】

・温泉 1100円(クーポン)

平日1300円、道の駅などの割引で1100円、19時から1100円、タオルケット付き、休日はもっと高い。

富士山が見えるらしい、パノラマ温泉、炭酸泉、狭いがサウナ、洞窟風呂など様々な風呂があり、外国人も多く、さらにはタトゥー入れている人や、お風呂でタオル洗う人々も…

休憩室はきれいで、ゆっくりと仮眠。

2時間40分走行し,

2020 大船へ戻る

気持ちのいい,ドライブでした。

20171018

富士五湖ドライブ 道の駅を巡って,ほうとうも食べる” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です