アルファードと富士五胡ドライブ

2017年10月。愛車の写真,あまり撮る機会もないので,富士五湖ドライブしてみた。雪景色でもないので富士山の眺めは微妙かもしれないが,山中湖,河口湖,西湖,精進湖,本栖湖を巡りました。

7時頃から富士五湖を巡りながら,忍野八海やランチして14時頃で富士五湖ドライブは終了。

今回はアルファードの写真をメインに。

640 道の駅すばしりにて起床

【山中湖】

富士五湖最大の湖

南側の無料駐車場からは、観光船のある湖までおりれるが、富士山の眺めはそこそこ。

北側にも駐車場があり、こちらはカメラマンが写真をとっている。一周14㎞、逆さ富士は見れなかった…。

大好きな富士急を横に見ながら、河口湖方面へ

【河口湖】

河口湖大橋を越えて、駐車スペースあり、散歩にもよく、湖と富士山、河口湖大橋の眺めを楽しめる。蒼い湖と、周囲は溶岩で覆われており、それを眺めながら走れるドライブ。

1245【西湖】

キャンプ場のとこから。雲のせいか富士は見えず。レイクビュー見ながらドライブ。

1310【精進湖】

こっちもキャンプ場のようです。

-1350【本栖湖(もとすこ)】

無料駐車場に停め、湖と富士山が見える様は、1000円札に描かれたもの、とのことですが…富士山が見えなくなってしまった。ちなみに展望台を登ることもできるらしいですが、さすがに富士山見えないので。

20171018

アルファードと富士五胡ドライブ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です