忍野八海 朝の散歩

朝8時前に着いて忍野八海を巡る。

一つ一つ、湖を見て回ったのですが、いやあどれもさすがに深くて、蒼い。内から湧いているのか?とてもきれいな水。そばを流れる川、水草はきれいで、水車小屋もあり。富士山の絶景もみれる、中池のところには、中国人がいっぱい。とてもきれいだとは思うけど、これは人工の池なのですね。

早速散歩を始める。

銚子池

水がきれい過ぎて景色がそのまま映るという

水車小屋の風情がたまりません。

湧池

ここが見所の中池

富士山も見える絶景に橋が架かる

水がきれい過ぎでした。

鯉も気持ちよさそう

鏡池

菖蒲池

そろそろどこも同じに見えてきました(笑)

濁池

この水草もきれいなこと・・・

この小さな池ですが・・・案外・・・

え・・・覗き込むと。めちゃくちゃきれいで,鏡よりもきれい・・・

水がきれいなのは素晴らしいところ

長野の【大王わさび農場】も水がきれいなところでした。

20171018

忍野八海 朝の散歩” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です