【宇都宮飲み】鬼怒川・塩原の3吊橋を巡る 栃木道の駅ドライブ

大宮から1泊くらいで行けるところ・・・鬼怒川に行くことにしました~☆

鬼怒盾岩大吊橋,龍王峡,もみじ谷大吊橋と3吊橋を巡り・・・だいぶ疲れました。

2015 大宮を出発

16号で春日部へ,ついで4号で栃木へ向かい,119号へ

2240【道の駅 日光】118㎞

今市はいまいちでした。もう、飲み屋がない。仕方がないので、道の駅併設のコンビニでおでんとビールを飲む。こんな旅もいい。

900 道の駅日光にて車中泊から目覚め,

930【鬼怒盾岩大吊橋】

無料の駐車場に停めると,すぐそこにものっすごい揺れる吊橋。

さて,旅の醍醐味,朝っ風呂です!

955【鬼怒川公園岩風呂】133㎞

・入浴料 510円

地元民で賑わっておりました。無色透明無臭で温泉ぽさはない。内湯は岩風呂と檜風呂,露天もあり,設備はきれい。

1045【龍王峡】137㎞

吊橋よりもずっと凄い渓谷の眺めでした。

すぐそこでランチを。

1120-1150【せんや】

・ゆば刺膳 1382円

やっぱり湯葉,最高です。

1230【道の駅 湯西川】150㎞

足湯、温泉もあり。売店は普通。

ダム観光ができる水陸両用のダックバス3000円なんてのもありました!

これで3回目の吊橋かな(笑)

-1415【もみじ谷大吊り橋】

塩原ダム湖にかかる全長320m,日本最大級の吊橋。

紅葉には早かった様子。10月下旬から11月中旬てとこ?

・吊り橋300円

1420【道の駅しおばら】

売店普通、紅葉など情報集めるにはよさそう。カフェもあり。

コキアもいました。

1500【道の駅 那須野が原博物館】

一応情報センターはあるが、ただの博物館。

-1620【道の駅 那須与一の郷】

大田原の名物は唐辛子、ジェラートもあり、池は工事中、与一の伝承館あり。

与一といえば,あれですね。弓ですね。

1650【道の駅 ばとう】 223㎞

イノシシ肉あり。ここらでちょっと昼寝を。

起きてから次の日の予定を考えたのだが,茨城に行こうと思っていたが,天気がよろしくない。それじゃ,そのまま栃木ドライブして帰ろうと思ったわけですが,今いるところ周囲に大きな町がない。まず,市町村でいうところの町しかなく,市と名のつくところまで行っても飲み屋がなさそうである。仕方がないので,宇都宮まで向かう。

宇都宮の駐車場に停める。少し歩けば12時間500円のとこがある。

2120【ギンザヤタイバー】

・飲み代 730円(豚しゃぶサラダ330円)

おしゃれなカジュアルバー、ひとり飲みの人はいない、酒もドリンクも安い

2150【オリオン餃子】

・飲み代 1522円(オリオン餃子 380円,パクチー餃子 580円)

夜までやってる。パクチー餃子や、汁につかった水餃子、豚骨ラーメンもあり。

ちょっと気になった屋台村へ。

2250【一本松】

・飲み代 1840円

ホッピー、タラモサラダ

レコードがかかる店内でしっぽりとホッピーをいただく。

車中泊

20171011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

栃木

次の記事

あしかがフラワーパーク