島根→鳥取 桜前線ドライブday15

20170415(Sat) 桜前線ドライブ day15

平均燃費 13.2km/L, 走行距離 247km, 運転時間 6.20hr, 平均速度 39.8km/hr

桜もないので,とりあえず北上するため,島根から鳥取へ

ルート:9号を日本海沿いに進む

気候:曇り,20℃

秋田から九州へ行き,九州から戻って3000㎞突破

桜は山口も島根も散り始め

700 道の駅にて起床し、そして二度寝

1010 【島根の道の駅サンピコごうつ】にて起床! 3018km

1130 【道の駅「ロード銀山」】 3049km

くつろぎスペースあり。名物は寿司?

1230 【道の駅「出雲大社」】 3077km

人形だらけでなかなか恐ろしい。

スタバを探して出雲大社近くまで行ったのだが,出雲大社のスタバは駐車場なし。土曜日はかなり混雑している様子で,出雲大社(おおやしろ)は一度は行ってみたいが,今のところ恋愛成就について願うところはありませんので,ここはスルーで。

1320-1600【スタバゆめタウン出雲】

初めて来るモールはめっちゃ迷う。これも定番,バジルチキンサンドイッチ。

1630 【道の駅「秋鹿なぎさ」】 3113km

宍道湖のそば,めっちゃ風吹く道の駅。

イチゴソフト330円食べました。

マリンスポーツもできるようだ。

今日の温泉は~?

-1920 【OU(おーゆ)ランド】

日帰り400円、色んなお風呂があるけど、サウナ有料、ドライヤー有料、せっけんなし

皆生温泉(かいけ)というとこらしい。

さて,今日は鳥取のコインパーキング。行きとおんなじです。

2115 【とっ鳥屋】

やや味付けが薄いが、一本100円くらいで安い、長芋焼酎なんてのがありました。

大通りにあって,ここらでグループ店があるみたい。

2230 【ぐらっちぇ】

明太子入り卵焼き

うなぎの棒寿司

ダーツバーで軽く飲んで。

やっぱり日本海側ドライブは,鳥取に寄るに限る。

島根→鳥取 桜前線ドライブday15” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記録

前の記事

大好きgoogle map
金沢

次の記事

【金沢城公園】