【BEER OTAKU SPICE】秋葉原でビリヤニとクラフトビール

東京ビアバー

ビリヤニとクラフトビール

秋葉原で1人飲み。立ち飲みの店とかも良さげだけど、東京で1人飲みならやっぱりビアバーが安定。だけど腹も減った!!なんてときにピッタリなビリヤニとクラフトビール。ビリヤニだけじゃなくてスパイシーなフードもある。

秋葉原駅から少し歩きますが、まぁいい運動だ。駅近くは人が溢れておりますが、アキバにいる人は大体オタクかなぁと思ったけど、最近は外国人が多いですね。

店名にOTAKUってあるけど、何のオタクなんだろ…ビール?スパイス?それほど店内はオタクな印象はない。

カウンター、テーブルと少し変わった店内は飯メインなのかな。



カウンターの上に本日のtap 6種。
とりあえず伊勢角のヒメホワイト400ml、¥1100。



お通しにクラッカーをいただきつつ、

早速


【本日のビリヤニ】¥1000
店の前にも書いてありますが、本日はマグロ。



パクチーのせますか?お願いします!

さらさらと流し込むバスマティライス、少し汗ばむ程度のスパイスに。時々アタリ。

これは…Understand ブレイクエッジ300ml ¥1150。


150mlと少量から頼めますが、やっぱり最小でもハーフは欲しいところ。TDH Hazyとのことだが、どこのビールかわからん…

マグロだとビリヤニは少し魚臭くなりますね。

20240802

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です