【神戸飲み】バジェサグラードでクラフトビール,賀正軒で〆ラー

神戸まとめ

【バジェサグラード】

神戸のビアバーならバジェサグラード

神戸での仕事も終え、かなりの夜なので入れる店も少ない。しかも昼のダメージが~、ってわけで行こうと思っていたビアバー。神戸ならバジェサグラード、って秋田のビアバーで聞いてきた気がする。

ビアバーってやつは、案外離れた場所にあるんですよね~。日差しも差さない夜ですが、ムシムシと汗ばむ。

良さげな外観に、カウンター5席とテーブル。


つながるTapは6種、国内が多いけど、海外も1つ。

今はひみつビールをオススメしているとのことで、

HOP ALONE、一杯目にグビッとやりたいエールとのこと。Sサイズが1150円ですが、255mlなので、ハーフくらいで色々飲むほうがいいんだ。

色々説明もしていただいて、さらに店内の冷蔵庫には国内ビールと海外ビールも。

燻製などのアテもありますが、一軒目なのでしっかりしたものも食べたい。ピザもあるけど、

【カリーブルスト】¥1100


これもビアバーのテッパンですね。ポテトフライもついてきて、ハマる甘いマヨネーズをつけて食べるって、女心くすぐりますね。

アメリカンなIPAが好きなので冷蔵庫も開けたいところですが、せっかくなんで


TRILLIUMのDDH Hazy IPA。少し濁った旨み。

せっかくなのでもっと飲みたいけど、それこそせっかくの神戸ですので、色々飲みたい気もして、ちょい飲み。

餃子で飲みたかったけど・・・

【賀正軒】

豚骨ラーメンで〆ラー 白、赤、黒、緑まで

神戸飲み、意図せず〆ラー。



餃子を食べようと思ったけど、22時に近づくと入れる店が、少なくなる。仕方ないけど、昼飲みのせいか、観光のせいか、猛暑のせいか、飲みに行きたいわけでもないけど、少しお腹が減る。せっかくの神戸だけど仕方ない。〆ラーでも食べよう。

駅チカで目立つ場所、そしてまた外国人も多い。待ち時間はほとんどなく、券売機で買う。

【白賀正】¥1000


赤や黒、バジルもある。

麺の硬さはもちろんバリカタ。辛味、にんにくもいれられるが、どちらもナシで。結構ボリュームもあり、替え玉なしでもそこそこ満足。もちろん替え玉したいし、なんならハーフもあるけど、明日もあるので今日のところはやめておくか。

20240727

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

神戸

前の記事

【神戸ポートピアホテル】
居酒屋

次の記事

【千秋】