【かまくら】ちょい飲み

玉川温泉から帰って

秋田駅前飲み

カマクラでちょい飲み

さぁて、平日から昼飲み。昼飲みといえばトピコ。トピコの中も色々入ったり、変わったりですが、なんといっても60分飲み放題が最強です。L.O.45分なので3杯、4杯ってとこかな~



真っ白なカマクラの中でお食事をいただきますが、席には水神様の文字。なんとなく、宗教臭を感じてしまうような。



さて、せっかくの初めて来たお店ですが、秋田のメシがたくさんありますね。

わっぱ飯、幸楽のホルモン、横手焼きそば、西馬音内そば…観光客が駅に来てすぐ、帰る前に食べれそうな感じ。

お目当てはこっち。



ですがさっきお腹いっぱいご飯食べちゃったので、ちょい飲み。秋田のつまみといえば、ぎばさ、えごもあるんだけどな~

【茶豆】¥418


普通の枝豆じゃなくて茶豆というだけで旨いやつですね。食事があるせいか、お通しもないのでとりあえずコレ頼んじゃおう。

【本荘ハムフライ】¥605


秋田人の友達、「これってハムフライっていうのかな?」。ふふふ、多分本荘ハムフライには定義なんてないんですよ、多分。

というわけで調べてみますと由利本荘市観光協会によりますと、必須条件の他、由利本荘市のハム、ラードで揚げている…のが望ましい…

【能代名物 豚なんこつ焼き】¥616


軽くつまむ定番はこちら。コリコリ好きにはたまらない、コリコリ嫌いにはゴメンナサイ。

【60分飲み放題】¥1078


てなわけでひたすらビール、さらには翠ジンも飲み干し。太鼓の達人でお腹空かせることにした。

二次会は

【わんえいす】

こちらのお酒は知らないのが多いので,いつも冒険です。

貴は安定ですね。

安定のチャンジャに

今日は金目鯛なんてある。ボリュームもいいです。

まだまだ飲みます

というわけでやっぱり大事なお友達でした。

20240701

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3. 温泉

前の記事

【玉川温泉】
居酒屋

次の記事

【翔】