【魚河岸処 仙】場外市場で海鮮丼

ちょっと暇な休日に、ブラブラと仙台まで。実は水族館が結構好きなので、初めて海の杜水族館行くけど、途中でランチ。場外市場なんてあるんだ。



ウニ丼の店なんてあるけど、海鮮丼の店へ。

12時前、混んでるけど待ち時間はなし。帰る頃には行列。

券売機で買い、ご飯の量も選べる。普通盛りにしたけど、海鮮丼だからちょっと物足りないくらい。でも夜もあるから…。どんぶりまで25分、ちょっと空腹待ち。

【りゅうきゅう丼 カボスひらめ】¥1380


九州フェアやってて、大分で食べた琉球丼が懐かしくて。しかもカボスひらめなんて餌に1%のカボスを混ぜたヒラメなんですって。それはもう酸味がのって旨そうだ。まぁヅケ丼なんですけどね。



ワサビに醤油溶いて、さらにかける。まっ黄色な卵もついてくるのでこちらも加えてしまいましょう。

アサリの入った汁はおかわりもできるみたいですが、忙しそうですからね~

食べなかったメニューが旨そうに見えるもので、本まぐろ丼が食べたかったな(笑)

さて,仙台うみの杜水族館へ!

20240615

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【花鳥風月】