【人形町の旅】ユニゾンテイラーでモーニング,駄目な隣人でラーメン,貨幣博物館を観光

【ユニゾンテイラーNINGYOCHO】

ラピュタパンでモーニング

人形町のモーニング。木を基調とした店内。カウンターもあるけど少し座りにくいか。男1人でモーニング食べているのもちらほら。

それほど席数は多くなく、満席で諦める人も多い。一応カフェでゆっくりしたいので利用は60分までとのことで少しゆっくりした。

席を選んでから注文。フレンチトーストなどもあるが、あったら頼むラピュタパン。珈琲とのセットで¥1280。



珈琲はシングル、ブレンドが2種ずつあるが、ブレンドのグリーンコンチネント、少し深みのある珈琲。



ラピュタパンは卵にゴロゴロのベーコン。焼き目がついて想像よりもオシャレ。食べてみるとチーズもしっかりしていて満足感も高い。

11:10 人形町でラーメン

【駄目な隣人】

生姜醤油ラーメン

新潟の地元を思い出す生姜醤油だがそこまで強くはない。

人形町で人気のラーメン屋ということで、1人ランチならカレーかラーメン、今回はラーメンにしたが、夜もやっているからか、そこまでの行列ではない。

開店と同時に行ったらすんなり入れそうなので、朝食食べてすぐなのでちょっと散歩していたらいい感じに20分待ちになった。



1人は店の前、以降は道路側で並ぶ。並んでいるうちにメニューを記載。

SUPREMEと焼きすきごはん¥1800がオススメのようで、ここの肉が旨いらしいのですが、

【REGULAR(生姜醤油ラーメン)】¥900
青山椒油SOBAもあるが。
太麺、並盛


卓上の薬味は無限にお使いくださいとのことだが、卵を使う勇気は出ない。PayPayか現金で先払い。


生姜を軽く感じる醤油だがそこまで強くはない。食後にはすっきりスパイス感。

【三越新館】

暇なので買い物でもしようかと行ってみたけど,

2F 婦人ファッション、3F 婦人ファッション・雑貨、4F 、5F ビックカメラ

うん,家電は見てて面白いけど,やっぱり買い物は面倒だなっ

【貨幣博物館】

まだまだ暇なので日本橋で行ける観光を探してみた。

中は撮影禁止なので入口まで

新しい紙幣を早速見てきました。

【COREDO室町3】

COREDOも行ってみたけど,やっぱり買うものもないので,ビール飲んでホテルへ。

本日は品川なので,品川といえばこちら

14:20

【アンテナアメリカ品川】

久しぶりに行ったら飲み比べ4種になってた

品川きたらアンテナアメリカ。駅降りてすぐ、とはいえ品川駅は広いからなぁ。

アメリカのビール好きですから、これで3回目くらいですが5年ぶりですか。

チェックイン前にちょい飲みしたらベロベロになりまして。

フードコートの中にあり、混んでいてあまり席がありませんでしたね。

魅力的な缶が並びますが、他のアンテナアメリカほどではないですが、久しぶりなので飲み比べ。

って、3種1000円くらいだったのが4種1700円になっておりました。



IPAメインでFieldwork、Revisionといった安定のビールと、口直しにハードサイダー。それにしても水はどこにいったのか…。



昼からベロベロ。

20240511

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です