【ベンガルカレー亭 マンナン】

カレーまとめ

バングラデシュのカレーとムグライポルタ

休日ランチ、さて今日のルーレットは…カレーですか。他店は駐車場いっぱいなのでこちらお初。以前はラーメン屋とかでしたね。



インドカレー…バングラデシュですか。ベンガルトラが色んなとこに書いてある。

テイクアウトですか~と聞かれるのでテイクアウトも多いのだろうか。



【選べるセット】¥1500
選べるナンもしくはムグライポルタ

お好きなカレーを選べるのでマトンマサラカレー、単品だと¥890。

ミニサラダ、お好きなソフトドリンクはもちろんラッシー。

オレンジ色のドレッシングじゃなくてマスタードっぽい。



カレーと食べるならやっぱりナン。しかもこちらのお店バスマティライスらしいですが、食べたことないムグライポルタ。



卵、玉ねぎ、パクチーを包み込んで揚げ焼きしたピリ辛のポロタということで食べごたえのある一品。そのままでもいけますが、カレーと一緒に食べる。



辛さは中辛ひかえめ。日本の中辛とのことで、食べてみるとちょうどいい感じですが、やっぱり汗はかくくらい。

マトンマサラは思ったより赤みが強くドロドロ系でトマト?の酸味が少し強いような。

この日のカレーは豆のカレー

20240519

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仙台

前の記事

【仙台うみの杜水族館】
ラーメン

次の記事

【竹本商店】