【Cafe 久助】

秋田県カフェまとめ

古民家でいただく1杯

自然な時が流れる場所。県南からの帰り際に珈琲をいただく。前回は当日ランチ、いつかは予約してランチも食べてみたいけど。

冬季閉鎖される自然溢れる古民家。虫も多い季節。少し駐車場までは狭いけれど。



ふかふかのスリッパ、入り口の扉を開け、ぐるっとカフェスペースへ。やっぱりカウンターかな。

かなり昔だったので自由が丘の浅めの珈琲だったか。そのうち焙煎するって言ってたっけか。



前回は1番の浅煎りだったので、
【coffee 2番】¥500


深煎りのブレンド、
【クレームブリュレ】¥450
ドリンクセットで50円引き。



カウンターでやっぱりいいですな。ゆっくりどドリップする姿を見ながら、表面をカリカリに焼かれるブリュレを見ながら。

やはり濃すぎない深煎り。

20240503

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です