【餃子 焱】

秋田駅前飲みまとめ

焼き、水餃子、そして棒々鶏

餃子の店もいくつか出来てる。餃子は好きだけど、ラーメン屋でわざわざ餃子を頼むこともないので、餃子については無頓着です。

火が3つで「エン」と読むんですね。

それでも餃子で飲むなんて最高ですね。駅前のディープなエリア、民謡会館近く、ついつい隣の店にも行きたいところですが…



今回も突撃しましたがカウンターが空いてました。テーブル1卓ありますが予約のようでほどなく満席。



焼き餃子、水餃子、それぞれニラ、キャベツが選べて680円。

今回は焼き、水餃子ともにキャベツで1皿ずつ。

お通しの大根漬け物がクセになりますね。


こんなときのビールが進むんだなぁ。


もちっとした皮で包まれた餡、キャベツにしたからかちょっとパンチが物足りないつつも、タレにニンニクが使われておりますので、タレにつけるとしっかりとしたパンチ。



さて、軽くつまむのに、
【きくらげサラダ】¥660


コリコリきくらげがとても旨い。

【棒々鶏】¥780


ちょっと物足りないので、バンバンジー頼みましたが、これは旨い。次回来たときもこれはリピートしたいほどの、ちょうどよい辛味。パサパサしてるかと思えば冷製ながらシットリ。

【ZOT】

駅前でビールといえばZOT。マスターもいなくなっちゃったからなぁ。

GO SHARE DO(五社堂)

OGA SALT IPA

5種類のホップを使用

たまには大瓶やランビックでも・・・

売り切れが多いようでして,

BOONGEUZE MARIAGE PARFAIT(マリアージュ パルフェ)

そして安定のDuvel

20240329 ディープ飲み 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です