【じゃっちゃが】山王で鉄板焼き

山王飲みまとめ

相変わらずのもんじゃのレパートリー

お腹が減ったときは鉄板焼で飲みたい。山王で鉄板焼といえば、じゃっちゃが。



焼いてくれるし、相変わらずマヨネーズが激しかった。

テーブルがメインですが、キッチンの灯りがとても明るい分、座席は暗めかな。



お好み焼、ネギ焼き、モダン焼きなどもあって、なんにせよ、もんじゃの数が多すぎる。相変わらず決められなさそうです。



セットもあるので、それも楽かな。

【四川麻婆豆腐ごはんもんじゃ】¥1440


麻婆豆腐って、しかもごはんまで。最近自分でもんじゃ焼いてないな。うん、まさに麻婆豆腐ごはんです。



【長芋のとろ焼き 塩豚とろ焼き】¥1390


こちらは調理してから鉄板に乗っけてくれます。
2種ミックスとかもあるんですが、海鮮が苦手だと豚1択。長芋って軽く食べれるから呑兵衛にもたまらん。でもやはり、海鮮の風味はいくらかありますかね。

色々頼みたいものもありますが、1人1つも頼めば十分なボリュームでしょう。軽く酒を飲んでディナーって感じです。

20240328 ディープ飲み 37

オムライスのもんじゃを、焼いてくれます

今年のクリスマスも1人飲みかと思ったら、案外当日誘ったら暇な人もいたもんだ。せっかくだから二次会はクリスマスっぽいところ行こう。鶏肉とワインでも飲もう。

と思ったらなぜか鉄板焼き屋へ。山王を歩いてるとネーミングから気になるお店。今年オープンしたようでかなり明るく、店員さんも若い。

カウンターはないようで流石に1人飲みには使えなさそうで、テーブルの目の前には鉄板が広がる。

鉄板焼きって基本お好み焼きのイメージで、お腹いっぱいになるので個人的には好みませんが、もんじゃならちょい食べできるかはいいかな~って。

ネーミングが奇抜すぎて記載しませんが、
オムライスもんじゃを頼んだ。
少しだけ、チキンが入ってますよ~



焼いてくれます。自分でやることも可能なようです。デッカイ土手を作って汁を流し込み、広げる。うーん、ワタシがやるといつもダムが決壊して溢れるんですが(それが楽しいのだが)。そしてオムライスらしく卵を広げてケチャップ。

こちらのお店は1mほどの距離からマヨビームをしたりと見ていて面白いですね。

てか、量が多い。1000円越えのメニューですが、二人で1品でちょうどよくなってしまいました。山王の夜は早いので急いでクリスマスらしくワインバーへ向かうことにする。

そういえば2杯目は凍ったレモンがゴロゴロ入った最強レモンサワーを頼んだ。レモンのクエン酸に悶えながらもかじるのが楽しく、サワーのおかわりで何杯も飲めそうなのであるが…ちょっと時間が…



もちろんお好み焼き、鉄板焼き、モダン焼きって蕎麦の入った広島風もあるみたいで、余裕があれば〆に食べたいくらい。そしてペアセットなどもあるが、ワタシには無理(笑)

20201225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【鮨一八】
グルメ

次の記事

【餃子 焱】