【景珍樓】名物の豚の角煮

名物の豚の角煮で単品ランチ

横浜に来たからには、中華街に行かねば。春節で爆竹でも鳴り響くかと思ったけど、人が多くてステージとかで色々やってる程度でした。人が多いのはいつも通り。

食べ歩きもいいけど、本格中華を味わうにはコース、もいいけど、町中華といった雰囲気もある、こちら「けいちんろう」



中華街の駅からは一番遠いエリアにあって、空いておりました。四川は辛いし、上海は海鮮苦手だし、広東はオイスターとかの味わいが好み。

なんでもこちらは豚の角煮が有名そう。単品メニューはやっぱり4人くらいでシェアしないとな感じなのでお得なサービスセットで。



【角煮チャーハンセット】¥1518


最初にもったりスープをいただきますが、
忘れちゃいけないチンタオビール。うーん、久しぶり。



皮目の目立つ豚の角煮ですが、旨みとともに感じるのはまるで魯肉飯を食べているような、八角か。チャーハンもスルスルといただいてしまいましたが、



麻婆豆腐も見た目にはアッサリ系かと思いきや、食べてみると辛いというよりはスパイスを感じて汗がフツフツと出てきそう。

20240218

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【餃子 焱】