【川反 日なた】

日曜飲み

名物のローストビーフ

日曜飲み、といえば人気の「日なた」ですが、予約しないとなかなか入れません。



というわけで久しぶりに来ました。お通しはホタルイカにコゴミですか、山菜もいくつかあって、春を感じるようになってきましたね~ってまだまだ寒い。



せっかく予約したのに体調が悪くて、軽く飲み。いつかコースも食べてみたいけど、アラカルトもある店だとアラカルトを頼んでしまう。



名物のローストビーフ、
【前沢牛のローストビーフ(フル)】¥1980


ハーフもあるからハーフにすればよかったのに、ついつい欲張ってしまいます。ジュクジュクで肉厚でチーズがかかって、やはり名物。

肉が来たなら、こちらではオススメのグラスワインをいただく。よくみるアンジョリーノ マウレ、ロッソマシエリ。



名物といえば馬刺もプリプリだし、他にも色々あるけど、何回か来てますので大体名物は食べ尽くしただろうか。

というわけで、オススメより
【ブリカマ香草焼きガーリック醤油】¥850


飲んでる途中からどんどん香ってくるガーリック。これは…すごい。デカすぎるカマがガーリックで凄いことになっている。



他にも色々食べたいけれど体調もすぐれませんので、
【ワラビおひたし(静岡)】¥550


うーん、季節だねぇ。しかもたっぷりマヨネーズ、さすがですねぇ。

というわけで体調もすぐれませんので、鍋島やら獺祭を飲み終わったところでお会計~

20240303 ディープ飲み 28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ランチ

前の記事

【十割そば家】