【八橋食堂】湯の台の3号店

秋田市ラーメンまとめ

今回は塩

湯の台に行ったのが2年以上前、こちらは3号店かと思えば、シロクロがなくなり海外に行っているとは…

とはいえ、あの行列に並ばなくてもよいのだからありがたい。

店の前と、広い区画に駐車場の台数は多いが他の駐車場もあって注意。店の外に並んでいる人もいるけど、無視して店内の紙に人数と、頼むメニューも書き込む。限定もあるので全員でチェックしなくてはいけないが、結局席に着いてから注文の確認とトッピングも確認される。店の外には2組、それ以外は店内の紙のQRから飛んで、YouTubeライブで確認するが、飛ばされてる人もいるので、2組というのがわかりにくい。

と、3組待ちくらいだったのですぐに入れました。

限定には鴨、カニもあったけど、湯の台では普通の中華そばを食べたので、

【塩】¥850、大盛+¥200



せっかくだからと大盛を頼んでみたが、スープにヒタヒタに浸かってしまうので、やっぱり欲張らないで並にすればよかったなぁ。



一口食べてみれば、塩といえどやはり奥行きのあるスープ。ついつい飲んでしまうのだが、キクラゲもまた嬉しい。

チャーシューは質感の違うものだが、生感はないよう。

↓湯の台の中華そば

胡椒の風味もあり,生感のあるチャーシューもあり。

20240120

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラーメン

次の記事

【佐々木家】