【佐々木家】

秋田市ラーメンまとめ

チャーシュー丼もなかなか

かなりリピート率の高い佐々木家。東通にあったときは家系っぽいと思っていたけど、最近は鶏油が強くもはや鶏系ラーメンかと思うけど、友人は券売機になってオペレーション悪いなぁと愚痴をもらす。

ちょっと予習も含めて、ヒーハー5辛を食べたいという。



やっぱり券売機は麺とかも自由に選べるんだが、時間がかかる。券売機待ちで入り口に人が多くなってしまう。そしてお札いれるところで迷う人も。

久しぶりにオーソドックスなやつを。

【とんこつらーめん(正油)】¥770


中太麺にしましたが、そこまでの太麺ではない。
Aセット(温玉チャーシュー丼)¥250



相変わらず濃厚な味わいですが、やはり鶏油が強い。油苦手なアラフォーなので、今度から鶏油少なめにしようかな。学生時代は濃いめで食べてたのにな。



チャーシュー丼が、味付け濃厚で、チャーシューもパサパサはなく、美味しかった。

ヒーハーらーめん,5辛 +200,ほうれん草トッピング+120で1300円

5辛のせいか,スープがなくなってしまったそうです。

鶏油も結構きついそうです。

20240204

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

皮膚科

次の記事

【ペニシリン】