閉店【はじめちゃん】秋田駅前で,とん串

秋田駅前飲みまとめ

上州とことん豚の豚串と日本酒がいい

独りでも入りやすそうな、雰囲気を醸し出す。



階段を上がると、こじんまりしたお店、確かにこれなら独りでも入りやすそうだ。カウンターがメインだが、テーブルもある。

お通しにフキの煮物。とりあえずビールを流し込む。


上州とことん豚を使った豚串は230円から300円程度の高級串だが、


【おまかせ串焼き5本セット】1200円


色々料理を頼むと、一本ずつゆっくり運んでくれる。

ふわふわなレバー

ハツ

ハラミ

肉質たっぷりなウナジなど

若干苦手な部位もあったけど



【アボネギ】380円

【厚揚げキムチ納豆】410円

【ミノサシ】390円

といった、酒にも合うアテも多数ある。

特筆すべきは日本酒。その時ある酒を見せてくれたのだが、飛良泉のフォーシーズン、大納川といったちょっと珍らしめから、安定の旨さまで、そのときの酒をいくつか揃えていてくれる。

飲み比べもできるらしいが、1合600から1000円程度なので1合でシェアして飲む。



もちろん女将さんもなかなかのいいキャラだ。日本酒を飲み出すとやっぱり楽しさが止まらない。

さぁ今日はどこへ繰り出そうかと、ディープな駅前の飲み屋街を散策する。

***早速2回目
ホルモンの刺盛りもある。

ミノ、ガツ、タン。サクサクといけるが盛り合わせだと少し。

今日は好きな串をいただく。やっぱりカシラ。



日本酒は夏酒の飲み比べ~
さらには新政Xタイプ、十四代、

20210605

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です