【東京の旅】白金台~中目黒

いつもと違う航空会社なので,たまには昼飯でも空港で食べてみるかと,

10:45 出発

3時間前です。

空港にてあと2時間

11:20 空港ランチ

【あきた茶房】

【きりたんぽラーメン】¥1500

秋田空港ではレストランが2軒しかなく、それでいて人手不足のようで提供まで時間がかかりますとのことだが、スピードはよかったが、明らかに急いでいるような盛り付け。きりたんぽまでラーメンにしてしまうのかという、空港価格のラーメンを頼んでみたがちょっと残念。

11:50 ラウンジ、日本酒

また忘れ物だ、読書用の本、コンセント忘れたのでラウンジで軽く仕事でもしようと思ってたのに。

15:30 本日のホテルはこちら

【シェラトン都】

高級ホテルの1つであるが、白金台という立地はアクセスが悪く、遊びに行くには少し大変。朝食ではカフェカリフォルニアで和食。たくさんのおかずをいただきながら、ご飯。

18:30-20:00 用事を終え

中目黒へタクシー10分

20:25 本日は中目黒でイタリアン

【ロデオ】


9:00【カフェカリフォルニア】

シェラトンの朝食で利用。一流ホテルらしいサービス。入り口で待ち時間あり。1階7:00~10:30、和食か洋食、和定食3600円、珈琲もいただけるし、最初にフレッシュジュースも飲める。山椒香るじゃこ、明太子、イクラ湯葉など様々なおかずでご飯はおかわりできる。サバは熱がもう少し欲しいところ。

11時チェックアウト,中目黒まで歩いて行く。

中目黒ビアバー巡り

【オニバスコーヒー】

【ハンドドリップ(ホンジュラス)】¥858

中目黒駅すぐそこなので、待ち合わせ前に珈琲を一杯。オープンなカウンター、店内で、1人だったので1階でハンドドリップをいただく。パウンドケーキもあり。

【ビールボーイ】

中目黒でビアバーといえばビールボーイ。夜はかなり混んでいるので、日中に行ってみた。カウンターにある、木の板は番号札なので、コースターにしないように、とのことです。クラフトビールがいまどき安く飲めて、立ち飲みらしいドリンクがビール以外にも多数。

【もつ焼きばん】

レモンサワー発祥の店、というので昼飲みでフラリと入店。早速レモンサワーはハーフレモンが二個もついてくるので、後でナカをおかわり。もつ焼きも安くて旨くて、ついつい色々頼んでしまった。

【ANOTHER 8】

無機質な店内でビールを一杯。入り口で長さの違う8tapから先会計。奈良醸造、伊勢角などの日本ブルワリーがメインで揃う。

【デビルクラフト五反田】

どこにあってもついつい行ってしまうデビルクラフト。パワフルなIPAと、分厚いシカゴピザ、これだけあれは満足。

というわけで今回の東京旅も泥酔で終了です。

19時 羽田空港

スマイルトーキョー

BTBサブレ

トリュフの香りが物凄いサブレです。

9個 1000円,18個 2000円

せっかく職場に買いましたが,職場の人とは仲良くないので,やっぱり渡せませんでした。

20231103~20231104

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です