【シェラトン都】

本日の宿はこちら。

高級ホテルは外国人のお客さんも多いのでやっぱりチェックインに時間がかかる。

こちらのホテル,白金台なんて,ワタシには縁のない場所にあります。

なんせビアバーとかもない。

やることもないので,用事の時間までとりあえずお休みなさい。

珍しく入浴剤なんてあるので久しぶりに湯舟に浸かった。

用事が終わったので中目黒へ飲みに行く。

【RODEO】

【カフェ カリフォルニア】

シェラトン都の朝食で和定食


四川の和洋ビュッフェもありますが、カフェカリフォルニアでは、1階7:00~10:30、和食か洋食が選べます。通常は和定食3600円。



9時頃ならなんとかセーフでしょう。少し並んで店内へ。カウンターもあるようですが、1人でテーブルへ。

和定食、アメリカンブレックファストの他、フルーツブレックファストも選べるようで、最近みなさんに太ったねと言われるからにはフルーツブレックファストをいただきたいところですが…

和定食で。1人で朝食とるときって、ビュッフェよりも定食のほうがやっぱ楽です。

ドリンクはブラッドオレンジとホットの珈琲をいただく。



japanese bento breakfastと書かれるだけあって、きれいな箱詰めのおかずがたっぷり。お椀に盛られたご飯は少なめなのでおかわりしてしまいましょう。


山椒香るじゃこ、明太子、イクラ湯葉、つまみながら米をつまみますが、卵焼きとサバはもう少し熱が入っていたほうがよかったかな。



ご飯のお供が数多くあるのでご飯を節約しながら食べますが、やはり一回はおかわりしなくては。

20231103

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

次の記事

【はれとけ】