【RODEO】肉塊、チーズの海、なパスタ

イタリアン百名店2023

今回は白金台で用事があったので、近くで…って時間が遅く何もないので中目黒のイタリアン,ロデオにしてもらった。



カウンターが多いけど、奥に3人掛けのテーブルが1つ。これは4人以上では利用できなそうだな。



少し早く着いたのでFar Yeastの東京IPAでフライング。雰囲気としてはカジュアルイタリアンなんだな~



コース以外のイタリアンも久しぶりかも。

トリュフが軽く香るポテトをつまみながら、


以下、3人なので1.5倍くらいにしてもらっているよう。

【須賀川産シャインマスカットとブラータチーズ】1880円



【焼き野菜の盛り合わせ】1680円



一気にメニュー頼んだけど最後のパスタまで2時間とコース料理を食べているかのような満足感でした。



早速ワインもいきますが、ボトルもありますが、イタリアンといえどフランスやその他の産地のものも多くグラスも3種くらいの用意があるよう。オレンジはポルトガルでした。結局その後はピノ・ノワール、グルナッシュと安定の赤。

【肉厚!焼き椎茸】1個680円


もちろん1人一個です。ナイフで切って、ジューシーな汁と旨みが溢れる~



【和牛モモ、十勝マッシュルームの温かいカルパッチョ】¥2000


スライスされたマッシュルームまみれで何を頼んだか忘れるほど。



本日のお肉より、
【福島産川俣シャモ骨付きモモ】¥360/100g~


鶏肉だしな、と思ったけど赤身が美味しくてやっぱりお肉は最高でした。そろそろいいお腹具合ですが、

名物の2品

【名物焼きカチョカヴァロのブルスケッタ】1個780円


熱いですが手でいっちゃってくださいとのことで、手でいっちゃいましたが、やっぱり少し熱い。だけどもう、カチョカヴァロがうめぇ。旨いチーズ最高か。

そしてさらなる、
【炭トキドキ薪 ミートスパゲティ】¥3600


ハンバーグが乗ったパスタ、2.4mmの極太。ハンバーグにソースをたっぷりかけて…ハンバーグを崩す、あぁ勿体無い気がする。

ゴロゴロの肉塊が広がるパスタ、旨そうやなと思ったら、

パルミジャーノ・レッジャーノ、ジャンジャンこするこする。これでもかというほどのチーズの海。こちらを取り分けてもらいます。



うーんこれは満足、

でデザートまでの余裕はなく、明日も早いので今回も残念ながら一次会で終了です。



今回ワインはあまり味わいませんでしたが、料理はどれも旨かったな~

20231103

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ホテル

次の記事

【シェラトン都】