【川反飲み歩き】まいど,BOOM BOOM, Ratri, にくえもん

川反飲みまとめ

【まいど】

相変わらず、まいど

横手からまたまたいらっしゃったので、とりあえず川反を歩いてみる。


まいども3回目だろうか。早い時間に川反を歩くと、案外やっているもんだ。



上カルビ、上ミノはなし。やっぱりもう上カルビはないものと思ったほうがいいのかな。



【牛バラ】¥700


とりあえずこれだけあればワタシは大丈夫です。
脂~。タレはホルモンに合いそうですが、牛バラももちろんいける。



最近やっぱりビールが苦手だな。焼肉屋ならレモンサワーでいっか。



【ホルモン】¥550


ホルモン苦手なんです。といいつつ案外食えるようになった。大人ですね。今回はセンマイと小袋は頼まなかったけど、小袋はもういいかな…

【牛タン】¥850


勝手に三種の神器が定着しつつあるので、とりあえずあったら頼んでおきましょう。それぞれに玉ねぎがついてくるっていう、優しさでしょうか。

【ミノ】¥600


【しま腸】¥650


もうここまでくると、なんでもこいや~って感じでエンジンがかかってきますが、安定のホルモン屋の肉。

【BOOM BOOM】

おきなわ?

まいどからの二次会、そういえば路地裏に沖縄のものが食べられる店があったような、なかったような。



BOOM BOOM、以前BORA BORAだと勝手に勘違いしていたこちらの店は、ブンブンと読むらしい。沖縄でBOOMといえば…

二階へあがるとジャングルのようですが、これは沖縄ではなくバリなんですよ、とのこと。

かれこれ3回目ですが、もう一見さんでも大丈夫だって!!じゃあボクいなくてもよかったかしら。

沖縄の旅2023も最近の話ですが,

さて、沖縄でも飲みまくってきましたが、やっぱり食べたい沖縄のモノ。秋田って沖縄の店ナイヨネ。



でも、沖縄の店じゃないのー、とのこと。とりあえずオリオンビールをいただく。

沖縄では島唄で乗れなかったオリオンビール。苦い思い出に苦い泡。



ちょっちスナックみたいな感じですが、もちろんふーどもあります。

【ミミガー】¥500


【ゴーヤちゃんぷる~】¥900



…沖縄の店じゃないの?(笑)
ダシたっぷりのちゃんぷるーが好きなんですよね、ワタクシ。

【Ratri】

ビルの飲食店って怪しくて入りにくいけど・・・

壁に並ぶのは面白い酒たち。マンサクノハナの酒粕焼酎だって?

元気になりそうなマカなんていただいちゃったりして

おつまみをつまむ。

飲んだもの全てが珍しすぎて逆に覚えきれないっていう。これはリベンジしないとな。

【にくえもん】

先日も行ったばかりですが,〆ステーキ。

ブルックリンラガーって美味しいんだよ。

この前200gだったから・・・

【にくえもんステーキ(300g)】2900円

うわっ,初めて頼むやつや!!

うわっすげー迫力や。ステーキこんだけ食べられるのは幸せ以外の何物でもないな。

20231020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です