【蒲田の旅】FUKUROでクラフトビール,ゆーしてぃの黒湯とサウナ,檍の豚カツ

SPICE LAB TOKYO, モダンなインド料理のコース翌日

蒲田といえば歓迎で餃子を食べたりしたなぁ。

13:00 品川で用事も済ませた。

今回もやっぱり最終便,羽田 20:15発の飛行機で秋田へ戻る。

あと半日,蒲田でブラブラすることにする。

13:25 とりあえずビアバーでランチ。

【BAR FUKURO】

腹も減ってないので1人ビアバーでビールランチ。

そういえば秋田で出会った外国人が蒲田ならFUKUROと言っていた。餃子を食べたり、ディープな飲み屋がある蒲田。

オープンな雰囲気のこちらのお店、入り口が植物で覆われつつありますが、

樽のスタンディングもありますが、カウンターへ。

tapは8種、岐阜、佐賀…、あまり見ない日本のブルワリーから、Stoneなどの海外も。

Sが240ml、Rがパイントですが、やはり最近ビールが高すぎて、パイントともなると1800円くらいか( ノД`)…

とりあえず佐賀のGAME BREWINGのDANCE OVER、ビール飲むしか考えてないのでパイントで。DDH IPA、パイントを傾け、いつも通り静かに飲むと思ったら、お店のお兄さんたちがなかなか(笑)

チャージはありませんが、ローストポークだったか、フードも頼んで、ついついFUKUOKA CRAFTのHazyに手を伸ばす。うーん、たまに飲むとHazyも旨い。

そんなわけで蒲田で面白いサウナも教えてもらったし、飛行機までまだまだあるから行ってみるか!!

【ゆーしてぃ蒲田】

黒湯の温泉で、サウナもあり。サウナ別料金でタオル、シャンプーなどもついた手ぶらセットが¥870。無料ロッカーで100円と、ドライヤー20円が必要。熱めのサウナと水風呂がちょうどいい。露天風呂は黒湯で本当に真っ黒だった。

16:53 黒湯、サウナに浸かってからの~豚カツ。

【檍】

億(おく)だと思ったら、「あおき」って読むんですね。やはり有名店、この前札幌でも見たな。

夜は17時開店なので10分前くらいだと5人くらいですぐ店内へ。5分前に注文とりにやってきました。看板の裏に並んでますが、隣は檍のカツカレーの店なのでちょっとわかりにくいかも。

【上ロースかつ定食(200g)】¥1500


やっぱりトンカツといえばロースでしょう。せっかくだから上いってしまえ。300gなどもありますが、やっぱり200gでちょうどよかった。

油の香り、油の滑り漂う店内。カウンターのみでゆるりと待ちます。大きな豚肉の塊は林SPF豚のようです。

ギッチリとした衣、火入れのされた豚肉はロースなので脂の入りもあるけど、くどくはない。さっぱり塩で~

18:20 ラウンジで青汁をすする。

20:15→21:20 羽田→秋田

帰りもビジネスクラスです。

旨かったけど,流石にトンカツ食べたら全部食べられませんでした。

22時にビアバーに到着できました。フードはラストオーダー終わってるけどね。

【ビアフライト】

20230910

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です