【蒲田飲み】歓迎で羽根つき餃子,鳥万本店

アメリカ旅の前日,秋田から東京へ向かい品川から蒲田へ

【歓迎 本店】

羽根つき餃子発祥の地

放浪癖がありいつもは飲んでる最中にじゃらんの現在地から安い宿を探すワタシも、今回は甘えて宿を押さえてます。羽田から近そうな蒲田で飲んでみた!品川で水族館のイルカショーに感激し、アンテナアメリカのビールで伏線を張った後、なんだか具合が悪いので昼寝してから…

蒲田は羽根つき餃子発祥の地なのだとか!餃子は旨いが、羽根つき発祥というのは凄いのか?

東口、西口ともに飲み屋がある中、東口のやや暗い通りへ。

歓迎されそうな店内。18時、2組4人待ち。

中華料理が多数並ぶなか、お目当ては決まってます。
【羽根つき餃子(5個)】300円
と生ビール。



というか提供の速さが凄い。焼いてるのか?肝心の餃子ですが、確かに羽根を広げたパツパツの皮で、肉汁がほとばしります。が、そこまででもない?



【春巻き(3個)】450円、具材が玉ねぎばかりで味気なかったなぁ。



ちょい飲みで次の店へ。

【鳥万 本店】

蒲田。羽根つき餃子発祥とのことだが、カツ屋も結構あるようだ…。餃子の後で油がきつい。

ホテルの目の前にいい感じの大衆居酒屋。まず3階ね~、と言われ3階へ向かう。階ごとに調理場とおばさんたち。3階はなかなか癖の強いおばちゃん。

柿ピーが置かれている。
生ビールは370円。

メニューは多数、壁一面にもメニューがありどれを頼んだらいいかー

鳥が名物なのかしら?
やきとり90円…安い!身ぶりも良好です。

【まぐろ納豆ぬた】350円

【殻付きウズラ串焼】320円、これは食べたことなかった。殻剥こうと思っても剥けないし…殻ごと食べるらしい。うむ、案外いける。ソースが合うな。

【鶏皮餃子】これもうまいやつでした。

大衆居酒屋ではやっぱりこれ
ホッピー!パクチーレモンサワーなんてものもある。

どうも具合が悪いのでここらでお会計。伝票をもって一階へ。
どうやら発熱しているようだ。食べ過ぎたか…。
寝たら治りました。

20190922

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。