【ツキサップじんぎすかんクラブ】草原を眺めジンギスカーン

秋田から新千歳空港へ

札幌の旅、独り旅の予定でしたが、急に寂しくなったので、後輩に、「明日暇?」と連絡し、ランチすることになる。

10:25→11:30【秋田→新千歳空港】

11:42→12:10【新千歳空港→新千歳駅】エアポート

13:11→13:19【新札幌駅→南郷13丁目】地下鉄の東西線

新千歳空港からエアポートで札幌前の新札幌で地下鉄に乗り換えて、南郷13丁目駅まで迎えに来てもらう。家族がいるのに、すまん。

【ツキサップじんぎすかんクラブ】



というわけで、子供連れでも楽しそうな、お外でジンギスカン!!



天気もよくテラス席で食べている人が多い。


メニューは基本的にはジンギスカン1人前。子供2人いたけど、大人3人なので3人前にしましたが案外ちょうどいい。



【ジンギスカン1人前】¥1800

3人前です。



子供がジンギスカン食べれるか不安でしたが、結構食べてくれた、流石ですね。



ジンギスカン鍋は炭で焼くタイプなので、旨そうですが、端の野菜が全然焼けないという。



ガンガンと羊を焼き、タレでいただく。札幌の夜いただく、タレ漬けジンギスカンとは違って、アッサリ。タレにつけてそのままいただくが、鍋にくっつくしすぐに焼けちゃうなぁ。



ご飯はなく、おにぎりがセットになっています。

お子さまたちのためにソーセージ。



テラス席から草原を眺め…
カンパ~い。初対面だったので流石に乾杯オジサンとは呼んでくれませんでした(両親ともほとんど飲まないらしい)。

最後に野菜をしっかり食べました。

【八紘学園 農産物直売所】

草原を眺めながら、人気のソフトクリームは生乳の味わい

ツキサップでジンギスカンを食べた後は近くでソフトクリームを。



北海道イチとの呼び声もあるソフトクリームらしいです。

草原やトラクターもあって、子供たちがはしゃぐこともでき、家族連れにも人気のスポット。

駐車場の入り口はやや狭いので、行き交うクルマがすれ違うのは大変。やっていない季節もあるらしいですが。



行列が出来ていますが券売機で以前ほどの列はないらしく、案外すんなりと購入。(大)サイズもあったようですが、同一サイズのみであり、コーンも普通コーンなどがあったようですが、ワッフルコーンのみ。

つまり、コーンかカップしか選べません。
シンプル。

【ソフト(コーン)】¥250



5個のソフトクリームを受け取り、草原を眺めながらベンチや立ちながら食べる。

うーん、生乳の味わいがしっかりするよ。
そうだよ、こういうソフトクリームが美味しいのだよ。
しかも250円でワッフルコーンて、イマドキ安いのだよ。

20231014

札幌飲み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です