【韓バル マシジャ】

秋田駅前飲み64軒

今宵もまた飲みに行くのは・・・

韓国料理なら食べられそう!というわけで韓国バルなんてのが出来たので予約してみた。

【マシジャ】

以前はカフェみたいな感じだったので、造りは同じようでどでかいスペースにバルらしくカウンターもありますが、どでかいテーブルなんかもあります。どちらかというと若者が多いでしょうか。

マッコリ、チャミスル、中でも高級韓国焼酎、カクテルが数多く並びますが、まずはビールでしょう。と、なまはげIPAなどもあるようですが、その日はないようで、普通の瓶ビール、って瓶を1人で開けたので、二次会だったのでなかなか減らず。

キムチなど軽いつまみもありますが、辛そうなものはチゲ鍋とかかな。といいつつ、我々少食部隊には鍋を完食する自信がないので、

【チーズボール】¥880


どっかで食べた元気玉のようなデカさ。モチモチの生地の中にはたっぷりのチーズ。う、重い(笑)

【ポッサム】¥990


名前がよくわからないやつでしたが、豚肉。をサンチュやらエゴマやらで巻いてキムチなどで食べるやつでした。

全体的に辛さは控えめで食べやすい感じですかね。個人的にはありがたい。

ニラチヂミなんかも頼んでみましたが、やはりモチモチボリューム感はなかなかのもの。酒だけ飲んでればいいかと、ビールのダメージをレモンサワーで癒しますが、これまた自家製のレモンサワーで輪切りがたっぷり入る。少し甘めですが、まぁ疲れにはちょうどいいかな。

おしゃれ感がある分、頼みたいなという韓国料理は少なめだったかな。

【ニューカジノ】

というわけでお久しぶりのこちらのお店へ。かなり昔のボトルが残っていたようです。

B’zや髭男dism,アレキなんかを歌って。

【ふじやま】

いつもの3次会。

20230520

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です