【斬九】鉄板飲み

南通飲みまとめ

いつもの火曜日飲み、といいつつ木曜日の飲み。

ワタシは少食なのですが,ガッツリ食べたいという火曜日飲みの方。

お通しをいただき,


以前あったチーズタッカルビはないみたいだけど、鉄板焼きや焼き鳥、その他一品料理が色々。

鉄板焼きといえば、もんじゃ焼きもありますが、豚玉。豚玉は焼いてきてくれます。

きれーなマヨネーズとソースがかかっておりますが、このソースの味がかなり濃いめ。味濃いめが好きなので、いつもお好み焼きはソース1.5倍をお願いしますが、これくらいだとそのまま食べれちゃう。さらに追いマヨネーズなんかもできます。

我々はよく焼き鳥ばかり食べるので、いつも通り、ねぎま、つくね、せせり。

つくねはコリコリのないタイプ、若干せせりなどは乾き気味でしたが、後から来たのは脂ギッシュなのでムラがあるかもしれませんね。

筋トレもやっていますが,なかなか成果が出ませんね。自宅筋トレを頑張っているという新たなお友達?の方はササミばかり食べている。どうやらダイエットというよりはウェイトアップを目指しているみたいですけどね。

20230601

鉄板焼き居酒屋でチーズタッカルビ

この鉄板焼居酒屋、深夜まで無駄に仕事していたのが楽しかったある時代、かなり使っていました。
なんせ平日も深夜2時までやっていたのだから。最近は深夜やっているんだろうか。

そして鉄板焼…楽しい。

現在はないみたいですが,以前伺ったときにあったメニュー。
【チーズタッカルビ】二人前 1200円



ちなみに、お通し 鶏のトマト煮



作ってくれますので、出来上がったものをそのままいただきます。お店によってチーズタッカルビはかなり違うもので、チーズがたっぷりかかった、ゴロゴロ鶏肉。ちょい辛ソースでやっぱし旨いね~。ビールに合うー。



〆にリゾット 300円を頼めば、お腹いっぱいチーズリゾット。



焼き鳥、串揚げなどいろんなメニューもありますよー。
もうチーズタッカルビだけでお腹いっぱい!

20190628

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

次の記事

【韓バル マシジャ】