【東北地ビールフェスティバル in秋田 2023】

東北地ビールフェスティバル 2018

久しぶりの秋田のビアフェスです。

なかいちにて6/2(金)16時~21時、6/3(土)11時~20時、6/4(日)11時~17時

とりあえず1日目は仕事が終わってから

土砂降りの中参戦。

まずは一番好きな遠野のずもな。

遠野飲みも懐かしい

【いつかホップIPA】

やっぱりまずはIPA。ずもなといえばIBUKIのホップが好きなんですが、こちらはフレッシュなホップのよう。

久しぶりの日本のIPAですが、マイルドですなぁ。

サウナー君と合流し、まずはフードを買う。

いわて蔵ビールでは一関ミートのフードを出している。

一関のビアフェスも懐かしいですな。

【BBQスペアリブ】1000円

やっぱり肉でしょう!!ってこのボリュームはなかなか。少しカレーっぽいというかスパイシー。

【フランクハムセット】900円

最近はpaypayが使えるから便利です。

脂たっぷりのハム、フランク、やっぱり肉ですなぁ。

ビアフェス東北といえば、北海道のNORTH ISLAND。

【IPA】(中)700円

本当は大カップで飲みたいけどさ、お酒弱いし、色々飲みたいんだよ。

昔は小さなカップで飲みまくってコップを重ねたなぁ。

なんてノースアイランドのIPAはやっぱり苦い、というか苦い。カラメルというかモルト感のある苦み。

もうそろそろ写真撮ってる余裕もなくなってきました。

石巻ではなんかのビールを頼み、金華サバを食べる。

せっかく好きなサバですが、冷めている。

あまり地ビールっぽいのは飲まないんですが、休憩がてら

月山ビールにて

ラオホ

雨の中テントの中は人がいっぱいでキャパオーバーでした。

仕方がないので立ち席で雨に濡れながら飲む。こんなときに旅人の服が役に立つんだなぁ。

さぁて立ち席に人が集まって参りました。ビアバーで会った人と久しぶりの再会。これが4年ぶりのビアフェスだ。

というわけで、ずもなに戻ってきました。

【IBUKI HOP SAISON】

今度はホップセゾンですが、やっぱりホッピーだとセゾンでも美味しいですな。

【ジンギスカン串】1本600円

高いけど、やっぱりジンギスカンが食べたい。串じゃなくて普通のジンギスカンが前あったけどね。

そんなこんなで21時になると店もどんどん閉まってきて、また大雨が降ってきたので・・・

スウェーデン人を捕まえたので、いつもの・・・

ビアフライトで乾杯!!

めっちゃ高いヘイジーでしたが・・・

もうなんも覚えてない。

なんか辛いハラペーニョのやつですが・・・

もうなんも覚えてない。

ウエストコーストが飲みたいというので(もちろんワタシも

PIZZA PORTのSwami’s

さらには

FIELD WORK BREWINGのKEEP THE GOLD

本当すいません、なんも覚えてない。

スウェーデン人をホテルへ送迎~

スウェーデンに行きたくなりました。

20230602

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です