【一関ビアフェス】2018年

色んなビアフェスがありますが,東北最大級と言われる一関ビアフェス

<ビアフェス一関>東北最大級のビアフェス。2018年で第21回。全国から85社,200種以上。2018年は8/24-26(金、土、日)
@一関市民センター前広場

8.24(金)1600-20008.25(土)11:00-20:008.26(日)11:00-18:00

【持ち物】少し歩いたコンビニで水二リットルとウェットティッシュを買うものの天気も悪く会場が広く、我々の人数も少ないため、歩き回って飲みまくった。
【システム】・チケットはフード,ドリンク共通で使える・前売りチケット2400円が2000円(6杯飲める)
【ブルワリー】 常設は38社1. いわて蔵2. ずもな3. 田沢湖4. 松島 スプレッドアウトIPA5. やくらい6. 月山7. 福島8. 那須高原9. ブルーマジック(栃木)10. 所沢11. ハーヴェストムーン(千葉)12. ティーワイハーバー13. 箱根14. スワンレイク15. じょうはな16. ふあいーすと17. 富士桜高原18. 霧島19. ノースアイランド20. 網走21. 銀河高原22. さくら23. 夢はなまき24. 鳴子25. せんなん26. あくら27. うしく28. ろまんちっく ダイジの29. うしとら キレのあるIPA30. プランク・クルーリパブリック31. 箕面(大阪) モルツが効いたW-IPA32. 志賀高原(長野)33. OUTSIDER BREWING(山梨)34. 妙高高原(新潟)35. 胎内高原(新潟)36. エチゴビール(新潟)37. 湘南ビール38. ロコビア(千葉)

仙台で用事があったので,仙台飲みして翌日

9:30 ホテル出発

9:45 32番のバス停 東日本急行

・仙台→一関 バス 1500円

11:30 会場に到着

<一関ビアフェス>

【飲んだビール】1.West Green IPA(うしとら)キレがある

2.Spread out IPA(松島)

3.ホッポカリプスIPA(BLUE MAGIC)

4.ニューイングランドIPA(T.Y. HARBOR)

5.ダイジのIPA(ろまんちっく)

6.W-IPA(箕面)カラメル感強し

7.IPA(VOYAGER)8.IPA(志賀高原)

どれが旨いかって言うと、やっぱり海外ビールが好きなワタシ、ごめんなさい。

【フード】1.一関ミート

フランクセット 600円長蛇の列ができていた。

ごくぶとです♥

オークションでエチゴビールのTシャツを2000円で落札し,

いつのまにか気づいたら,11杯飲んでいた。

泥酔しつつ,鈍行で盛岡へ向かい,

【白龍】

いまだ夕方18時ですが。

神社近くにあり、駐車場もなく、駅からも離れますが風情があります。

中はいっぱいで、相席となりました。

もうビールでいっぱいなので、

【じゃじゃ麺(小)】500円+ちーたん50円

もちもちあったか麺に、肉味噌をかき混ぜていただきます。
いろいろトッピングするのもまた楽しみですが、大好きなニンニクをてんこ盛り。

肉味噌はちと足りないので追加したほうがよかった。

そしてさすがに小は少なかった。

老舗ともなると、なかなか味も物足りないもので…

麺をほぼ完食してからちーたん!
肉味噌のネギを追加され、かき混ぜてごくり!

ごちそうさまでした!

翌日まで口臭が続く…