【肉バル NORICHANG】

川反飲みまとめ

能代から飲みに来た先輩さんと,肉バルを予約したが,時間が少しあるので。

【ビアフライト】

【肉バル】

肉バルが好きなんですよね~。肉バル行こう!!っていうより、「ノリチャン」の方が伝わるんだろうか。でもやっぱり1人では行きにくいので、一緒に飲んでくれる人がいるときに。

マサチャンのグレートバーガーも食べれますが、夜だけらしいです。

テーブルはやはり一杯、カウンターにて。

お通しはそういえば最近多い,パテ



鹿角牛の本日の部位で食べたいやつを…

なんて思っていたけど、やってみたいのがあったんです。

お肉の盛り合わせ六点盛り。さらには7点、8点盛りまであり。6000円くらいだったかな。



そういえばオーダーがスマホのQRでのオーダーになってました。早速ワインをボトルで頼みたいけれど字面だけを見てもわかりにくい。

とりあえずジンファンデルなんて安定の品種をみかけたので、頼んでみたけれど、イタリアのワインのようです。しかもボトルがおしゃれでイマドキのポルトガルにも見えるし。こちらも5000円くらいだったかな。



ジンファンデルってアメリカだよね?と思ったら、イタリアの安定、プリミティーボとDNAでは同じなんだそう。どうりで!!

さて、肉盛りを頼んで、他はポテサラなんかも頼みたいけれど、今日は肉盛りにかける!!なんせ我々呑兵衛は小食なんですもの。

目の前で少しずつ焼き上げていく肉は一種80gずつくらいらしく、単純計算480g?これは二人では…

鹿角牛が三種、肩とか黒毛和牛のウチモモとか、鹿角ポーク、バジルチキンと、豚や鳥もつくので、牛だけ食べたければやはり鹿角牛の盛り合わせのほうがよかったかもしれない。

好みとしては、モモとかの硬めの赤身よりはイチボのような脂もある部位が好きなんですが、赤身の残る肉バルらしいお肉たち、味音痴のワタシにはどれも違いがわかりませんぞ(笑)

ワインもスカッと飲み干し、お肉はお土産にお持ち帰りで(笑)

ここからが川反の始まりです。

【ゆびきり】

二次会は最強スナック。隣のお姉さんと絡む絡む(笑)

【ビーバップ】

久しぶりに行ったけどぎりぎり覚えてくれたみたい。

そういえば角館の桜を眺めた後に行ったんだった。それから今のスマホ使ってんだな。

二階の絵や,蔵のカフェが物凄いようです。

【麺食うがっ】

いつかの川反の〆、いつでもたちそばはやっているけど、ラーメンで〆たいときは博多人情に行くけど、4時を過ぎていると、こちらのお店へ。

夜の終わりの臭いがする。

ラーメンを食べてきましたが、ここはあえての丼。

他の店から出前注文をすることもできるようですが、この時間は凄い。電話が鳴り響く。電話をとることも諦めざるを得ない。

さて、チャーシューがたっぷり乗った。チャーシュー丼ですが、流石に味が濃い。うーん、濃い(笑)

夜の終わりの味がする。

20220317

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です