【埼玉・越谷飲み】

20170429(Sat)GW初日の土曜日

平均燃費 11.8km/L, 走行距離 244km, 運転時間 5.97hr, 平均速度 40.9km/hr

柏崎(新潟)→埼玉 高校の同期に会い、妹を迎えにいく旅

ルート:柏崎より253号で高柳,十日町を抜け,17号で南魚沼,群馬を抜け,埼玉の越谷へ

気候:曇り,17-25℃

8:20 出発 40253km

9:35【道の駅南魚沼】56km

南魚沼のコシヒカリが名物なのはもちろんだが、割れせんがたくさんあって、白ラベルなら3袋\500という破格で買える。家で食べるのもいいが、煎餅好きに軽い土産としても使える。レストランでは、どんそば定食が食べられる。米粉のそばと、ご飯の定食、米を米で喰うという炭水化物メニュー。揚げ玉を足して、そばをかき混ぜ、そばを食いつつ、米を喰う。そして余った肉味噌をご飯に乗っけて更に喰う。ごっつぁんでした。アクセス,外観,売店,食事,どれも満足。子供の遊び場が大きくて楽しそう

11:40【道の駅こもち】136㎞

4月末,葉桜だけど八重桜がきれいだった。アクセス、外観もよく、売店もいい。足湯あり! 軽食のとろたまコロッケ310円など。

関東スタンプラリー始めました。

コーヒー150円、ブルーベリーソフト310円、スタンプブック400円

1人のドライブ中は無駄なことを考える。通信料が上がったり,天気の定義はなんだろうとか,道端の花は菜の花が咲いているとか・・・

そんなこんなで

14:40 越谷 到着

1日駐車で500円

16:00-17:10 越谷で1次会

【うめ蔵】

もう閉店したのかな・・・

予約しないと入れないことが多いらしい。

なるほど安くて,旨い。16時オープンだというのに,かなりの混雑。

串焼きなどを頼み,3630円

18:00- 二次会はクラフトビールが飲みたくて。

【BAR プロバーレ】

・飲み代 4410円

ややフォーマル。クラフトビールが8種、生が2種。その他もちろんカクテル多数。 フードもおいしい。明太子とじゃがいものアヒージョ。 目の前でロックアイスを割ってて、音と氷が飛んでくるのが気になったけどね。

19:00-20:00 三次会はカラオケ

・カラオケ+飲み 2400円くらい

高校時代はカラオケに行ったんだっけか?昔の記憶はもうないんだ・・・。きっとアルコールで脳が溶けているんだろう。

最近はカラオケに行くこともなくなったし,やっぱり同級生だと同世代なのでカラオケが楽しいんだよな。

20:40- ワインが飲みたくて,4次会まで行ってしまった。まぁ,まだ21時前ですから。

・・・店の名前は・・・

肉男爵だと思ったけど,肉酒場ビストロ男前,だろうか。

前菜の盛り合わせは豪華であるが,やはり暖かいお肉が食べたい。

友人宅にて,世にも奇妙な物語を見て就寝。

20170429

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です