【海鮮屋】男鹿といったらやっぱり海鮮

男鹿ランチまとめ

2019年

男鹿といえば海鮮。入道崎にも海鮮丼のお店はありますが,

久しぶりに二度目、男鹿にて海鮮丼をいただく。
名物は海宝丼でしょうが、高いので。
ちなみに本日も海鮮定食は売り切れ…

レジで先に注文して、席で待つ。
【海鮮丼】1300円


エビカニ抜きでお願いしましたが、鮪、平目などといった内容…



いつか食べれたら海鮮定食をお願いしたいところ。もしくはイクラ丼が食べたい!

20190513

海鮮定食は今日もないけど、味噌汁の魚が凄かった

海が近い男鹿だから、やっぱり海鮮が食べたい。入道崎まで行けば海鮮丼の店もたくさんあるが、最近は男鹿駅周辺の観光も盛り上がってきたし、ここら辺ならやっぱり海鮮屋だろう。

3回目、海鮮丼、焼魚定食だかを食べましたが、今回も海鮮定食はなし。海宝丼は3500円、今日の焼魚、煮魚もいいし、ランチは850円で安いけど、

【鮭いくら丼】¥2300


イクラはやっぱり高いけど、好きなんだもの。イクラで埋め尽くされたドンブリをいつか食べてみたいものだなぁ。

それなのに鮭を挟むのは…やっぱり口が臭くなりそうでして(笑)



イクラの量はタップリ、というわけでもないけど、少なくもなく十分な量。鮭は火が入っています。

まぁこんなもんかと、アラ汁をすすってみるが…
これはアラ汁ではないですね…

魚の身がたっぷり、それどころか骨が入ってない。喉に骨が詰まって魚嫌いになった若き苦い思い出からすれば、これはありがたい。この汁だけで満足してしまう。

タラフライなど揚げ物も食べたいけれど、男鹿に来る機会も最早ないか。

20230313

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です