【アルファードのハブボルトが折れてレッカー】夏休み最終日 タクシー代は3万円

夏休み最終日。秋田から新潟で飲み、金沢で飲み、滋賀で飲み、三重で飲み、静岡で飲み、横浜で飲み…
高速道路で横浜からぶっ飛ばし、秋田県横手市まで戻ってきたところで、異音が…
聞き覚えのある異音。これはまたナットか…

車載工具を引っ張りだし,ナットを回す・・・って

ネジの根元から…ハブボルト折れとるやん!!
ホイール周りは色々ありました。ディーラーでは冬タイヤ交換の予約がいっぱいで、自分でタイヤ交換したらナット閉めすぎたり、そういえば千葉でホイール部分事故ったこともあるし、ピンチカットしたこともあったし。

2017年千葉でレッカー

ピンチカットしたこともありました。

21時に保険会社に電話。レッカーを呼びましたが、横手から秋田まで70㎞くらい?レッカー費用は15万まで出るとのことでいくらだったか知りませんが秋田まで運んでもらいました。呼んで1時間以上待ちましたがレッカーされ。タクシー代2万まで出るとのことでタクシーを呼びましたが深夜料金もあり、3万かかり。23時半帰宅…。これなら宿泊して電車で帰ればよかった…。
レッカーもこれで3回目ですがなかなか慣れませんね(笑)

21時に保険会社に電話。レッカーを呼びましたが、横手から秋田まで70㎞くらい?レッカー費用は15万まで出るとのことでいくらだったか知りませんが秋田まで運んでもらいました。呼んで1時間以上待ちましたがレッカーされ。タクシー代2万まで出るとのことでタクシーを呼びましたが深夜料金もあり、3万かかり。23時半帰宅…。これなら宿泊して電車で帰ればよかった…。<br />
レッカーもこれで3回目ですがなかなか慣れませんね(笑)

今回の旅で2184km,前のSAから3時間以上走り続け,341km

疲労が溜まってたんだろうか。

翌日10時頃自宅までレンタカーを届けてもらいました。レンタカーは1日7000円、事故だと30日ですが、故障だと15日。ヤリスでした。近頃の車は凄いですね。ナビもオートクルーズもあるし。エアコンの調節が難しかったけど。

ディーラーからはいつ直るかなかなか連絡がないし。ハブボルトは2本折れてたらしい…。ヤバすぎ。事故5日後に、ディーラーから連絡が来た。暴風雪の中ヤリスで200㎞ドライブしたり…。ETCカードとガソリンのカードを車に忘れてきた…

まぁそんなこんなで故障7日目にしてハブボルトの故障を終え帰って参りました。約12000円でした。今後も足回りのトラブルは続きそうな予感…。

まぁそんなこんなで故障7日目にしてハブボルトの故障を終え帰って参りました。約12000円でした。今後も足回りのトラブルは続きそうな予感…。

20221210

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です