タイヤが膨らむピンチカット,即タイヤ交換して夏なのにスタッドレス

車を買って5年目。既に13万kmを越えた。

車検前点検のためディーラーに行くと,ホイールが歪んでいます,と。

ちょうどタイヤを買うところだったのでタイヤ屋に行くと,タイヤが膨らんでいます,と。

内側にモコっと膨らんだ部分,これはピンチカットといってタイヤの内側が損傷しているらしい。

即交換してください,と言われた。昨年の冬,スタッドレスを履きつぶしたので替えのタイヤがなかった。

ということでせっかくなのでスタッドレスをかった。

odo 132476km

ウインターマックス WM01 225/60 R17

ヴェルヴァ スポルトⅡ 1770+40 5/114

合計 95000円

17inchに落ちるけど,仕方ない。ちょっと出費が続いて・・・

17inchも,まぁ悪くない。

もう19inchを履くのはやめよう。

クレンツェのホイールはリム交換か,リム修理かお任せすることにしました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です