【長谷ん家】路地裏の・・・

川反飲み109軒

何もやる気も気力もない。人と話すのも面倒だ。こんな日は行きつけの店に行くのも面倒だ。新規開拓に冒険をする気もない。というわけで流行りの再訪の旅をしているわけですが、



こちらのお店、路地裏で見つけた!!と思ったら店を閉めてて、先日とある大富豪様とパーリーナイトしていたら○ッチのお兄さんに声をかけられた…居酒屋です。

そのときは断りましたが、今宵は独り、静かに向かいます。その路地は、ご存知「おかだ」様の奥にございます。

2019/9



以前は刺身や焼き鳥がありましたが、お店が再開してから,鶏肉や馬肉も提供するようでございます。

以前はこんなお通しで,

こんな料理だったんですけどね。

いわゆる「夜の居酒屋」のようですが、それなりに早く開けてるからまた来てね、とのこと。店主の武勇伝を片耳に、テレビを眺めながらカウンターで飲みました。



馬わさは切れてるとのことで、何やら鶏のタルタルポン酢的なものを頼んでみましたが、いやぁ一時間でビールを4杯くらい突っ込んだのでもはやクラクラ~で二次会へGo!!

※とあるお酒は500万円するらしいです。
2021年7月中旬に再開したそうです。

20200802

〆に油そば

あーまたヤル気がない日々が続く。そんな日はキャッチの目をかいくぐり、路地裏へこもる。またもややってきました。長谷ん家。別に家っぽい感じでもないんですが、店長さんが案外オモロイ。

2022/6



もう22時を過ぎて飲み始め、なんて時にも〆にも使える。

【油そば】¥700


ビールを頼んだら、早速〆にはいります。油そばがある店なんて案外ないものね。

ゴロゴロチャーシュー、メンマ、これはそう、油そばである。

鶏唐揚げなど安いメニューも色々あって、やっぱり路地裏のこういう店が好きなんだなぁ。

***2022/7 路地裏好きの彼と
ヤバそうな一品が多いんですが、ワタシは辛いの苦手なんで。



でっかい鶏のシラチャーマヨにしたんだか。これもスーハー呼吸したくなるような辛さがある。路地裏はいいなぁ。

ツォンヨウビャンメン

2022/9/20


漢字は忘れた!!汁なし真っ黒、ネギ油麺

2022/9/30



さらに辛くて辛すぎる、デスそば。想像を遥かに越える辛さでした。多分食べれる人本当にいない。辛いのが食べたいという友人は咳き込み、横隔膜がヒクヒクしてるしワタシは辛いの苦手なんで、1cmくらい食べたらそれで十分でした(笑)

1人飲みはついつい路地裏に迷い混んでしまう。


ついついたべたくなる、手羽と、ツォンヨウビャンメン、リピートしてしまいました…

【馬わさ】

2022/10/31

鳥わさみたいな感じなんですが,思いっきり辛い。ツーンとします。



【鳥もも一枚揚げ】¥500
ガリバタ+¥100

2022/11/28


トッピングも色々、ガリバタがすんげえ旨いんだけど、揚げ物にガリバタはちょっと胃にキマス。歳です。

2022/12 ライブの打ち上げにて。

これが噂の・・・

【馬ちん】

馬のちん・・・じゃおろーす

手羽餃子かな・・・

マーボー豆腐かな・・・

あんま覚えてないやつです。

2022年は7回もお世話になったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です