【にぼすけ 本荘店】

本荘ランチ14軒 秋田県ラーメン 45軒

美郷、広面、大曲と何回か行ってますが今度は本荘。やはり人気なので駐車場も結構埋まっています。

ポカラと同じ敷地にあって、きちんと分けられており、にぼすけの駐車場は店の横に5台と、奥に2台。



やや暗い入り口でやってるのか不安に思うが、入って右側の券売機にて。

2回目

【油そば】¥780


無料で大盛って嬉しいですね~。というわけで大盛。
何回か他の店で食べましたが、やっぱり旨い。
濃厚なタレがビロビロ麺に絡む!!
そしてまた角煮がゴロゴロ!!

20230302

限定の濃豚魚炎



煮干しといえばゴリゴリ、粉々しい煮干しでエグミさえあってもいい派ですが、にぼすけは流石に旨みもあるので人気ですが、濃豚がやっぱり旨い、ということはわかったので、今回は限定で。

【濃豚魚炎そば】¥800


人より遥かに辛さに弱いのに、どうしてこう、頼んでしまうのか。

真っ赤なスープ、これは辛いに決まっている。終わった。沈殿しているスープはいつもの濃豚のスープのようだ。旨みも十分に感じる。

麺もやはりいつものやや中太麺、スープも絡み、好みの麺であるが、味わう暇などない。汗がしたたり落ちる前にサッと食べて、ごちそうさま。

やっぱり,にぼすけで一番好きなのは濃豚煮干しそばですね。

にぼすけ美郷店にて

特製濃豚煮干しそば

20230106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です