【にぼすけ】濃厚な煮干し,やっぱり美郷店が一番旨い

秋田市以外のラーメンのまとめは39軒に・・・

手形、大曲でも食べてきた「にぼすけ」。ゴリゴリ煮干しが大好きなワタシには物足りなかったんですが頼むメニューが悪かったんでしょうか、

先日美郷に行こうとしたら行列でやめました…
リベンジ!と思ったら11時半から営業で20分早く来てしまい…待ちました( ´-`)
マニアみたいな人が先頭にいたので2番目に来店~



並び始めると数分前から、何組かだけ先に注文を受けるので予習が必要かも。限定のTKM…タマゴカケメンも食べたかったんですが、ここは原点回帰だ。

【特製濃豚煮干しそば】¥950
特製にしちゃいました。カウンターの2番ね~と言われてもどこが2番だかわかりませんが、奥から詰めればいいみたいですね。

あ、本当は濃豚煮干しと丼を食べようと思ったら、大盛が無料だっていうので、大盛で特製にしました。



うーん、ドロドロ。こんなにドロドロだったかしら。煮干しのザラザラ感というか、エグミがあってもワタシは大丈夫なんですが、あんまりない。ただただ…濃い。あれ、こんなに美味しかったかしら。

麺がやや透明感があるというか。多加水とか低加水とか食べてもよくわかりませんが、ミチミチと濃厚なスープを跳ねていきます。白いテーブルが汚れちゃうけど、拭くティッシュが手元にないので( ゚A゚ )

苦手なネギですが、にぼすけのネギは好きです。煮卵、チャーシューも申し分ない。特製を頼んでも後悔はしない。

他の店舗でももう一回濃豚煮干し食べてみるか~
てか限定も食べたい…

20220416

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です