【日本平夢テラス】富士山は見れなかった・・・けど

静岡飲み翌日

昨夜の飲み屋で静岡といったらどこの観光がよいのか聞きました。

静岡市からすぐにある日本平で富士山を眺めたら?とのことで!

9時間出発

↓30分、13㎞

【日本平】

秋田からの旅は1453㎞

車を停めて歩いていく。どこにあるかわかりにくいが,夢テラスというところに向かえばいいみたいだ。

途中にある東展望台

何かがはじまりそうな,はじまりの鐘。今回は鳴らさなかった。

9時過ぎだとモヤがかかっているためか見えませんでした。

これが富士山かな!!とりあえず夢テラスを目指しましょう!!

テレビ塔みたいなあの建物が夢テラスのようだ。

芝生の中には入ってはダメらしいです。

夢テラス!!豪華!!

整列が必要だったりと,この日は平日だったけど休日は混むのかな~

カフェみたいなところもあります。

一方通行になっている夢テラス

あそこに富士山が・・・

富士山が・・・?

やっぱり見えませんでした。もう少し遅い時間にすればよかったかな。

テレビ塔みたいなところをとりあえずぐるっと一周してみた。

日本平ロープウェイ

富士山がみれない・・・

うーん時間を待つべきか・・・

でももう一回夢テラスに行くの恥ずかしいし・・・

もういいや,行こう。車を走らせると,富士山が見えるじゃないか。近くにあった駐車場に停める。

こちら富獄台。ジャングルやん。

おう,でも富士山が見える!!

てっぺんは雲に覆われていますが,まぁこれだけ見えれば十分か。

その後のドライブで富士山を見ながらドライブできました。

以前富士五湖ドライブしたときにも見ましたが,ちゃんとした冠雪を見たかったなぁ。

横浜へ向けてドライブは続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です