【東北サファリパーク】想像以上にやばすぎる

昔,よく東北サファリパークの看板を見た気がする。

9時頃仙台を出発し,高速道路にて二本松ICまで。カフェに寄ってから,11時到着。

この怖さを感じる入口。車で並び,受付します。エビスサーキットもあるので,走り系の車もたくさん。あぁ,昔を思い出すなぁ。

東北サファリパーーーク!!

入口で入場料2900円,代車2000円,エサ1000円x2を支払う。

結構な重量です。中にはパンみたいなやつと,短いフンみたいなやつが入っているのですが,この短いエサが与えるとき怖いっていう。

代車を借ります。もう既にボロボロ。マイカーでも行けるようですが,本当にマイカーでは無理でした。

まずはライオンゾーンです。ここは窓を開けることも,車を停めることもできません・・・

って,寝とる・・・

・・・早速草食動物エリアに入りますと,動物が駆け寄ってきます。

わーい,可愛いな~

なんて一瞬の出来事でした。

すぐに近寄ってきて,窓ガラス越しにエサを要求してきます。

シマウマも近くで見ると,可愛くない(笑)

前の車もエジキになっておりますが,こちらもゆっくりエサでも与えてみましょう。

もうね,窓ガラスはベロベロ舐められて大変ですよ。サイドミラーなんて畳んでるからいいものの,開いておくとおられるらしいです。

バンビちゃんは可愛いんですけどね~。後々,案外こいつも可愛くないことを知る。

ゾウもいて,うまく鼻でキャッチしたりしてくれます。

キリンさんまで。もう動物が凄すぎて,叫びっぱなしでした。

なんかヤギみたいなやつは窓ガラスをガシガシ蹴ってくるし。

まぁ本当に野生って素晴らしいでした。

代車さん,お疲れさまでした。

後は降りて色々回ってみます。

ホワイトライオンなんているんだ。

さらにはホワイトタイガーまで。なんだか縁起がいいですね。

フクロウ

キツネ。なんでもいるんだなぁ。北海道を思い出しますね。エキノコックス。

タヌキさんもこう見ると可愛いですね。仙台に向かう間にも出会いましたが,田舎ではよくいたもんだ。爺さんがなぜかオリにいれて飼っていた?こともあったっけか。

レッサーパンダコーナー。これは可愛いだろうなぁ。

可愛いお顔は撮れなかったけど,楽しそうに遊んでました。

ラクダが案外デカイ!!鳥取砂丘でみたな。乗ってみたい気もする。なんだかとにかく,白い動物が多い。

なんといっても爬虫類館がやばすぎる。

近くには骨もいっぱいあるんですが,

入るとけたたましい鳴き声が・・・

オウムでした。姿が見えるとコンニチハ,などと喋ってくれる。

デッカイ亀や

蛇もたくさんいます。

ワニまで白いっていう。寝てるけど。

アジアスイギュウは案外ちっちゃくて

サファリレストランとかあるけど,なんか全体的に寂れてるんだよな。面白いんだが。

サーキットに向かう車たちを横目に,まだまだ歩いていく。

もはや,怪しさしか感じない(笑)

アザラシ館に入ると,

なんだか感染予防でジャラジャラを潜り抜け,

ペンギンがいます。アザラシショーの時間までいてもよかったんだけど,十分楽しんだのでショーは見ないことにした。

猿とかのショーをやる会場は,何もやってなかったので静か・・・

ヤギの八木さん・・・ペンギンといい,ネーミングセンスよ。

フラミンゴショー

・・・は,やってないそうで,フラミンゴすらいないようです。

チンパンジーも静かにたたずんでいる。

コンドル

熊の種類も結構いて

ふれあいコーナーでは軍手をして,

ウサギに触れます。

恐竜館・・・だったとか。左の方にはかすれているけど,パンダも国内初だったとか。

サル館みたいなところは,想像してた猿と違う,かわいいメガネザルかな。

エサは500円だったので買いませんでした。

素手で触ると,なかなかの毛並みです。

モルモット・・・実験動物のイメージが強いんですけどね。マウスより一回り大きいんですよね。

豚までいます。

11時に入って,2時間以上滞在してしまいました。

なんというか,想像以上でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です